スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

favorite

え?突然ですが、私の好きなものについてです。
「すあま」ご存知ですか??この前知らない人がいてめちゃめちゃショックを受けました(笑)あんこも生クリームも苦手なあたしが食べられる数少ないお菓子で?1は誰が何と言おうと「すあま」です。これなら何個でも食べます(笑)祖母の家の近くにおいしいのがあるんですよ。で、親がついこの前行ってきたんですわ。で、実家に帰れないあたしのために送ってくれたんです!!やっぱり美味しい…ありがとう、お母さん(T-T)りんごとかも送ってくれたけど、すあまが一番嬉しかったな(笑)
あと甘い物ならアイスですね☆特にジェラート!!しかも、私は渋好みなのか、抹茶とか黒ゴマとかきなこのアイスが好きです(笑)昔はコーヒー系が好きだったのになぁ…チョコミントとかも。今はめっきり黒ゴマとかです(笑)黒ゴマプリンとかまで食べちゃうほど、最近黒ゴマにハマってます。ヨーグルトにすった黒ゴマいれるとまたおいしいんだ、これが!!O(≧▽≦o)…なんか熱く語り過ぎだ(笑)
毎食食べたいのは豆腐とかぼちゃです。意外なんだか珍しいんだか、みんなに驚かれます。でも、冷や奴と麻婆豆腐が一緒に食卓にあがっちゃったりしちゃってたら有頂天になりますね、いやマジな話。
もし明日死ぬとしたら桃の缶詰をたらふく食べます。明日死ぬんだから糖分気にしないで済む分、とことん食べます。基本的に桃が好きなんですね。ピーチティーが飲み物で一番好きだし。ピーチのカクテル作っちゃうくらいだし。まぁこれ以上太りたくないからあんまり飲みませんけどυ…でも食べ物の話しかしてないですね(笑)

最近好きなことは掃除かな。やり始めるとホント夢中になってとまりません。
最近気付いたんですけど、ぬいぐるみならぞうさんのぬいぐるみが好きなようです。ぞうさんのクッション?があるんですけど、それを抱っこすると幸せになります(*^-^*)笑
好きなブランドとかない人ですから、それは語れませんけど、好きな服はシャツです!!ワイシャツが欲しくて欲しくて…何着かあるんですけどね(笑)お金貯めて買うんだ?♪

好きな曲の話しをしましょう。二曲あります。これはエンドレスでかけても聴けます。それは、Queenの「The show must go on」とTHE BEATLESの「MICHELLE」です。…どっちも洋楽だけど、そんなに洋楽詳しいわけじゃないですよυでもこの曲ホントにいいんですよぉ!!まずメロディだけで鳥肌たつし、何故か心に響いて無意識に涙腺を震わせます。頑張って歌詞を聞き取ってみると、歌い方も含め、とても切なくなり、それでいて芯を熱くさせます。なんでこんなにすごいんだろうと、ただただ立ち尽くして聴きいってしまうような、言葉が追い付かないくらいの感動をおぼえました。「MICHELLE」はすごいクセのある曲ですが、こういうの好きな人はハマってしまうんではないでしょうか。「The show must go on」は、映画「ムーラン・ルージュ」の中でカヴァーされているので、聞き比べてみるとまたさらなる感動がきますよ☆

最後に好きな映画の話。「天空の城ラピュタ」観たことある人も多いはずです。観たことない人は今すぐ観てください!!あたしの中で、あの映画は完璧です。小説まで読んじゃいましたよ。昔は本気で空にラピュタがあるって信じてましたし、今も大きな雲があるとドキドキします。あれはキャラもストーリーも絵も設定も大好きです。主人公パズーの一途に夢を追う姿とか、見習いたいとこです。でもなにより好きなのは海賊船の女船長、ドーラですよ!!!彼女、痺れますよねぇ(笑)でも、あんなにかっこいい女の人いないと思います。憧れますね?(´ω`)あんなおばさんになりたいと日々精進したいと思います。…ファッションセンスは別です(笑)でも「うごきやすいから」のおさげとか、あっさりした理由なのに何気にかわいいとこいいですよね。あの辺とか、シータとかぶってるって知ってました??ドーラの若い時の写真なんてシータそっくりなんですよ!!…マニアの語りになってきた(笑)でも、そのへん、小説読むとけっこう伏線?みた
いになってるんですよ。パズーはドーラの死別した夫にそっくりらしいし。二人の未来を想像するとおもしろいですよね。でもシータにドーラの座は渡しません(笑)
とまぁ語り始めたらとまらないのでこの辺にしておきます。もっと聞きたい人は個人的にどうぞ(笑)
スポンサーサイト
16:24 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
演劇部in池袋 | top | 初☆東京

コメント

#初☆
こんばんに★
やいだす。この前は楽しかったね!!(ο∪ο)今度また飲み会しましょね♪♪
by: やい | 2005/05/04 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
こないだへんなメールしてごめんね(ーー;)いっちゃんは元気です◎文ちゃん、桃缶以外は食べ物の趣味ぴったしだよ★アイス大好き!!今日は1日で2.5こ食しました。最近こんなかんじなのよぉ``r(^^;)
by: いっちゃん | 2005/05/05 01:20 | URL [編集] | page top↑
#
やい→飲みましょう(≧▽≦)/ま、量はほどほどに(^^;)
いっちゃん→やっぱアイスだよね~いっぱい食べられるよね~でも今日のトルコアイス二個はきつかったな(-д-;)笑
by: beeva | 2005/05/05 22:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://beeva.blog8.fc2.com/tb.php/31-490b17e0
