スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

映画俳優其壱

私は親から受け継いだミーハー心で、役者で映画を観ることがあります。そこで、好きな俳優さんの一人をご紹介しましょう。
ジョシュ・ハートネット。みなさんが知ってるとけで言うと、ベン・アフレックと共演した「パール・ハーバー」でしょうか。私が初めて彼を観たのは「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッド主演の「パラサイト」でした。あたしに言わせれば、一番おいしい役です。一番最後にレギュラー陣に仲間入りするのに、とっぽいから最初からなんとなく目立ってるし、しかも頭がキレるから、存在感ありすぎな役なわけです。いやぁ、出た瞬間に惚れましたね(笑)すごく惹かれるものがあるんです。その後は本能のままに生きる青年や、どこか影のある悩める青年を演じてる彼ですが、私としては「パラサイト」が一番いい味出してたんじゃないかと思います。映画の内容はともかくとして。
彼が出ていた映画で、私が観たもので一番好きな映画は「ブラックホーク・ダウン」という戦争映画です。これは一応彼が主役ですが、戦争映画ですから、いろんな人がクローズアップされています。この映画はトム・ハンクス主演の「プライベート・ライアン」と並ぶくらい本当の戦争に近いものが描かれているのではないでしょうか。遠く離れた家族への想い。仲間と強い絆で結ばれた友情。そして、死がすぐ側にあるという恐怖。そして、なぜ兵士は戦うのか。この疑問について、ジョシュが最後に語っています。今のこの時代だからこそ、観る価値があると思います。「プライベート・ライアン」も観ていただきたいです。目をそらしたくなるような映像、耳をふさぎたくなるような音から、私たちは逃げちゃいけないんだと思います。実際の戦場では映画以上のことが本当に起きているんです。それを痛烈に感じさせてくれる映画です。「プライベート・ライアン」は戦場について、「ブラックホーク・ダウン」は兵士の心について、それがとても強く出ています。ジョシュが演じている
役を主役にしたのは、それもあるんだと思います。ちなみに、ここにはユアン・マクレガー(「ムーラン・ルージュ」や「スターウォーズ エピソード1?3」など)やエリック・バナ(「ハルク」「トロイ」)も出演しています。「ロード・オブ・ザ・リング」ねオーランド・ブルームも出てますから、探してみてください(笑)
ジョシュの「ハロウィンH20」という映画もおもしろいですよ。ホラーサスペンスですけど。私あんまりホラー観ませんが、ジョシュが観たくて観ました(爆)でもあたし的にはすごくおもしろかったです!!まぁ微妙にジョシュは主役ではないですけど。でもあのスリルはすごいです。声がでないくらいかたまりました。ジョシュかっこいいし(笑)
今一番観たいのは「ホワイト・ライズ」ですね。関東では銀座でしか上映してなかったし、ちょうど受験期で観られなかったんですよ(;_;)だから小説版を読みました。いやぁジョシュの演技が観たくてしかたないです(´ω`)
参考のために、私が観たジョシュの映画をあげておきます。順番はオススメ順で(笑)
「ブラックホーク・ダウン」「パラサイト」
「ハロウィンH20」

「シャンプー台のむこうに」ハリー・ポッターシリーズのアラン・リックマン(スネイプ先生役)共演
「ハリウッド的殺人事件」ハリソン・フォード共演のコメディー
「パール・ハーバー」

以下はまだ観てないジョシュの映画
「ホワイト・ライズ」
「O オー」
「恋する40days」
「ヴァージン・スーサイズ」
スポンサーサイト
23:33 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
お泊り | top | 二日分

コメント

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2005/04/30 02:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://beeva.blog8.fc2.com/tb.php/26-2470b555
