スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

眠れぬ夜に思うこと

ずっと、観たいと思っている映画があります。
『死ぬまでにしたい10のこと』
余命わずかと言われた主人公。
家族は失業中の夫とまだ幼い子ども。
そこで主人公は死ぬまでにしたいことを決め、行動に移すお話。
あたし、泣ける系ってあんまり見ない方なんです。
特に家族とか恋人が病気で死んじゃう話は。
でもこの映画が上映されてた時から、
タイトルに魅かれてしまって。
観たいなぁ観たいなぁと思ってるうちに機会がなくてこんなに経ってました。
うちにテレビとDVDプレーヤーが来たら、
1番最初に観る映画にしたいな。
で、観る前に、
「あたしならどうするかなぁ」って考えて、
書き出してみました。
かなり本気に。
書いてて、すごく切なくなりました。
余命を宣言された人って、
この気持ちの何倍とかのレベルじゃないんだろうな。
あたしだったらこれ実行する精神力あるのかなぁ
なんて考えてました。
そんな、眠れない夜。

『死ぬまでにしたい10のこと?beevaの場合?』

・恋人とずっといる(でもたぶん病気のことは言わない)

・大切な人たちと遊ぶってか語らう(でもやっぱり病気のことは言わないと思う)

・家族には、会わず、手紙を書く(会ったら申し訳なくて泣きそうなので)

・うちのお墓参りをする(あたしももうすぐ行きます、みたいな)

・気になってる映画を全部観る

・遊びまくる(遊園地とか水族館とか)

・掃除をする(誰かに見られちゃまずいものをバンバン捨てる)

・思い出を振り返る(未来は語らない)

・遺書というか、遺言というか、とにかく自分の想いを手紙に書く。

・恋人、友達、仲間、家族、親戚とか知り合いみんなに「ありがとう」を言う。さよならはあたしからは言わない。
スポンサーサイト
02:33 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
贅沢な話ですが | top | はかなくも散った決意

コメント

#
ちょwwwリアルで怖いからυυυ
by: しまだ | 2006/02/21 05:11 | URL [編集] | page top↑
#れす
あ、ごめんなさい(^□^;)
by: beeva | 2006/02/21 15:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://beeva.blog8.fc2.com/tb.php/246-b79dc7ee
