スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

歩きタバコ

あたしが男でそれなりに強かったら、
絶対注意してやりたいことがあります。
それは、歩きタバコ。
あたしの住んでるとこでは条例で禁止になってるのに、
平然と歩きタバコしている人がいます。
しかも、たいていはもういい年したおっさん。
ただでさえ歩道はチャリあったり人多かったりで狭いのに、
タバコの火を他人が注意しながら歩いてる。
あたしはせいぜい服とか手とかかばんにつかなきゃいい話だけど、
子どもだったらどうなんでしょうか。

あたしは
目の前にタバコがあったら
怖いです。

あたしは
自分の子どもがそんな事で火傷するのは
嫌です。

どうしてわからないんだろう。

どうして考えないんだろう。

どうして危険性より欲を優先するんだろう。

別に、タバコを吸う人を批判したいわけじゃありません。
ストレス発散の仕方は人それぞれだと思うし、
健康に関しては自分の責任だし。
親も吸ってたし、兄弟も吸ってるし、
友達だって吸ってる。
あたしだって吸ったことくらいある。
だから、タバコを批判したいわけじゃないんです。
歩きタバコをすることを、
ちゃんと考えてほしいんです。
あたしは結局自分がかわいくて臆病だから、
条例で禁止されてる場所でさえ、
歩きタバコしてる人を注意することはできません。
だから、ブログでこんな風に書くことしかできないけど、
ちゃんと考えてくれる人が増えればいいなって
ささやかに思います。

ま、子どもができたら
母は強し精神でめっちゃ注意してそうだけどね。
でもそれは、ちょっと別の話。
スポンサーサイト
00:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
内緒の話 | top | 雪の桜

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://beeva.blog8.fc2.com/tb.php/231-338d89ed
