
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お化粧をしない理由

めんどくさい(どーん)

まぁお金がないのもあります。
時間がないのもあります。
よくわからないからってのもあります。
不器用なのもあります。

でも何よりめんどくさいんです!!!
まず、化粧をするのがめんどくさい。
もう根本的にめんどくさいんですね。
だって何種類もあるんでしょ??
それを使い分けるとか…無理。

そして、化粧が落ちることを気にしながら生活するのがめんどくさい。
服につくだとか、目がパンダになるだとか。
下手したら化粧し直すとか…無理。

んでもってやっぱり落とすのがめんどくさい。
マスカラとか異様に強くて落ちにくいし。
完全に落ちたのか気になるし…無理。

そりゃね、目のくまやら毛穴やらが気になるわけですけども、
なんか化粧ということまでして隠すのもなぁと思ってしまうんですよ。
だって夏に日焼け止めを海の時くらいしか塗らなかった女ですよ??
そんな女に化粧なんてできるワケがないじゃありませんか(´Д`)
……まぁ日焼け止めくらいは塗らないとなって反省してますけど…(._.)

日焼け止めの話は置いといてですね、
化粧の話なわけですが。
化粧をするくらいならお肌ケアをそれなりにやって、
すっぴんでいたいのですよ!!!!
化粧水塗るくらいならできる( ̄∀ ̄)
寝たり(現在時刻朝の5時だけど)、
毛穴パックしたり(買ってもいつやりゃいいのかタイミングつかめないけど)、
そのほうがいいじゃない!???
まだ若いんだしさぁ、一応。
あたしはすっぴんでデートもできるし、
すっぴんで銀座とか平気で行っちゃう。
学校なんてオシャレするとこじゃない(予備校だし)。
だから、せめて二十歳まで…
いや働くまで??…はすっぴんでいたいんです。
いずれは社会的に化粧をしなきゃいけなくなるんだから、
化粧が義務になる前まではお肌に自由させたいのよ。

以上、めんどくさいのこじつけ…もとい、本音。ま、芝居に必要なビューラーとマスカラくらいは覚えますが。
私生活ではこのポリシーを貫きたいなぁなんて。
ま、実際は本気でめんどくさいだけだけどね?(○∀○)
05:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
体の異変 | top | 外出

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://beeva.blog8.fc2.com/tb.php/144-3ff00886
