
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

一日だけのお姫様

20061128184329
やってきました。
成人式の前撮り。
紫の古典柄の振り袖と、
新日本髪を美容師さんにアレンジしてもらった髪型で、
ばっちりやってまいりました。
恥ずかしいけど写真も載せちゃおう。
大サービス(笑)

着物着てるからなんだけど、
ちやほやされて場所とかも優遇されるわけですよ。
んでもってこのあたしがメイクとかしてるから、
「きれい」とか「かわいい」とか言われちゃうわけですよ、
親とか(親バカ)
身内に(結局身内)。

だからなんかお姫様な気分にひたってました。

でも何がつらかったかって、
ゆった髪を戻す時ですよ。
着物着たりするのはあっという間に慣れたし、
約3時間かかった髪ゆったり着付けしたりとかは楽しかったし、
写真撮る時の変な体勢は演劇のストップモーションみたいで楽しかったんです。

でも。
バリバリに固めた髪に
何本も刺さってるヘアピン。
痛いのなんのって。
しかもヘアピン抜くのは自分でできないからおかんにやってもらうわけですよ。
手加減とか気遣いとかなしに。

あとは…着物だから床に座れないために
一人孤独にテーブルでお昼食べたくらいかな(笑)
(祖母の家は掘ごたつなのです)

栃木まで行ったかいはたくさんあったし
楽しかったのですが、
写真を一緒に撮りにきた兄夫婦の息子の武蔵が、
途中からあたしよりキャーキャー言われて
その日の主役の座を取られたって話。
18:43 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

かわいい反応ってどんなんだ

整体の先生に
「きれいな顔してるよね」
って言われた。

「いやいやいやいや、何言ってるんですか?(笑)」
って反応した。

…なんでもっとかわいい反応ができないんだ自分っ!!( ̄□ ̄;)

あ、でもお世辞でも嬉しかったなぁ(*´∀`)゛
18:32 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

大人になるって大変だ

十代最後の月日が三ヶ月半となりました。
beevaです。
19だけど一月には成人式です。
早生まれなんてそんなもんです。
七五三もそうでした。
ま、成人式出ないけどね( ̄∀ ̄)

でも振袖は着たいじゃない??
ってわけで、来週末に前撮りをしてきます。
わざわざ母親の実家の栃木まで行って(◎∀◎)

去年従姉妹が着付けしたとこがかなりよかったらしく、
わざわざそこまで行って参ります。

……はっ!!?
髪は予定通り(?)伸びたけど、
体形が全然予定通りじゃない(・∀・;)

どぉしよぉぉぉおぉぉお<(||TДT)>

さて皆さん、
…一週間で何キロおとせますかね(;д;)
18:21 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

不思議ねぇ

公園の池に落ちる夢を見ました。
もう下にヘドロとかありそうな。
水面が緑色みたいな。
んで、公園で酒盛りしてたやつらにからかわれたら、
一緒にいた人たちみんな落ちてくれて。
んで出たらなんかの施設内で、
ガラス張りのシャワールームがあって。
とりあえず一緒にいた男女みんなで服着たままシャワー浴びて、
親に迎えにきてもらった車の中で、
なぜか隣にはとある俳優さん。
しかもあたしめっちゃ好きとかじゃないから名前思い出せないんだけど…
とりあえず俳優さん。
その人が親の「どうしたの」質問をさらりとかわしてくれて。
テレビとは全然違う男らしさで。
かっこいいなぁと思ってたら、
携帯の番号とメアドを教えようとしてくれ、
「やったぁ!!有名人と知り合いだぁ」
とかミーハーな想いを抱いた瞬間に目が覚めました。
あまりにもリアルだったからか、
起きた時に「メアドとか教えてもらってから起きたかった…」
とか考えた自分が笑えます。
あぁ…なんだったのか。
なぜ彼も一緒に池に落ちたのか。
そもそもなぜ一緒にいたのか。
てかあたしは池に落ちるはずないとこだったのになんで落ちたのか。
池の構造が振り返ったら変わってたの。
夢って不思議。

起きたら一時間も寝坊してたの。
目覚ましのアラームが聞こえなかったの。
ホント不思議ねぇ(・∀・)
09:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日も明日も昨日も

自分の大切な人と
「またね」って言っても
絶対にまた会えるなんて保証はどこにもないんだ。
でも、今日が最後かもしてないんだとか
思いながら毎日を過ごすのは
あまりに切なくて。
でも思わないで毎日をなんとなく過ごして、
失った時に気付くのは嫌なんだ。
生きるってちょっと切ない。
一日終わった時に
「今日も一日生きられた」
って思う人は
こんなあたしの切なさの何倍なんだろう。

……
今日スタバに行ったらパンプキンスパイシーのがなくなってました。
18:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

明日の夕飯なに作ろうか

最近スタバにいることが多くなりました。

一人で。

パンプキンスパイシーのがあって、
かぼちゃ好きにはたまらないので
ついつい頼んでしまいます。
ドーナッツからは抜け出したのですが、
結局食費を増やしてばかりなのです。
やばいね。

*今日の夕飯は冷凍ちゃんぽんです。
17:09 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
