
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さっそく宣伝

とりあえず、無事試験終了です。
応援ありがとうございます。
結果はまだ先ですが、
それまでおバカなあたしが合格するよう、
ふと思い出した時にでも念を送ってやってください。
m(_ _)m

さてさて、まぁなにはともあれ、
終わりには違いありません。
あぁ、ビバ開放感(T∩T)
というわけで、
今日からさっそく劇団復帰です。
あたしが所属している、
アマチュア学生劇団「華火団」の最終公演は、
来たる3月12日。
あと二週間くらいしかなくて非常に焦っております。
早く練習に行きたいのであります。
みんなに会いたいのであります。
解禁なのであります。

ちょっと宣伝。
3月12日お暇なあなた!!!
土浦に演劇を観に来ませんかっ!!!!(≧∀≦)
詳しくはbeevaまでメールしてください(>∪<*)
まぁそのうち宣伝メール送りつけさせていただきますが(・∀・)
ちなみにHPもあるのでどうぞ↓
http://mist.in/hanabidan/index.htm
01:21 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

最悪の気の緩み

とりあえず、
結果が
泣くことになろうとも
笑うことになろうとも、
明日で試験が終わります。

そして、明後日から劇団の日々です。
しばらく茨城に監禁されてきます。

180度変わる生活に、
早くもわくわくし始めています。
まだ受験生な身なので、
いかんいかんと思いつつ、
すでに半笑い状態。

でも半笑いで止まるのは、
明日が第一志望の試験だからです。
気を引き締めていかねば…。

誰かあたしに喝を入れてください。
02:36 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

贅沢な話ですが

あたし、野菜ジュース飲めないんです。
一種類だけ飲めるのがあるんですが、
基本飲めない野菜ジュース。
にんじんとトマトが主になってる野菜ジュース。
血の味がする気がしてどうも無理なんです。
それを知ってるお母さんがなんで送ってくるかな。
ごめんなさい、断念しました。
半分飲んで断念しました。
ごめんなさい。
20:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

眠れぬ夜に思うこと

ずっと、観たいと思っている映画があります。
『死ぬまでにしたい10のこと』
余命わずかと言われた主人公。
家族は失業中の夫とまだ幼い子ども。
そこで主人公は死ぬまでにしたいことを決め、行動に移すお話。
あたし、泣ける系ってあんまり見ない方なんです。
特に家族とか恋人が病気で死んじゃう話は。
でもこの映画が上映されてた時から、
タイトルに魅かれてしまって。
観たいなぁ観たいなぁと思ってるうちに機会がなくてこんなに経ってました。
うちにテレビとDVDプレーヤーが来たら、
1番最初に観る映画にしたいな。
で、観る前に、
「あたしならどうするかなぁ」って考えて、
書き出してみました。
かなり本気に。
書いてて、すごく切なくなりました。
余命を宣言された人って、
この気持ちの何倍とかのレベルじゃないんだろうな。
あたしだったらこれ実行する精神力あるのかなぁ
なんて考えてました。
そんな、眠れない夜。

『死ぬまでにしたい10のこと?beevaの場合?』

・恋人とずっといる(でもたぶん病気のことは言わない)

・大切な人たちと遊ぶってか語らう(でもやっぱり病気のことは言わないと思う)

・家族には、会わず、手紙を書く(会ったら申し訳なくて泣きそうなので)

・うちのお墓参りをする(あたしももうすぐ行きます、みたいな)

・気になってる映画を全部観る

・遊びまくる(遊園地とか水族館とか)

・掃除をする(誰かに見られちゃまずいものをバンバン捨てる)

・思い出を振り返る(未来は語らない)

・遺書というか、遺言というか、とにかく自分の想いを手紙に書く。

・恋人、友達、仲間、家族、親戚とか知り合いみんなに「ありがとう」を言う。さよならはあたしからは言わない。
02:33 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

はかなくも散った決意

決めたんです。
もう絶対照れるもんかと。
もう絶対ムキになるもんかと。
あたしだってもうすぐ19歳ですから。
大人の女の余裕というのでさらりとかわしてやろうじゃないかと。

3秒で無理だって気付かされました。

あたしってなんだってこんなにもすぐいっぱいいっぱいになるんでしょうか。
誰か教えてください。
01:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

水平線と運命線

レミオロメンの「海のバラッド」という曲があるんですが、
その曲の歌詞にすごく惹かれました。
特に最後の部分。

『長い影も 波の輪郭の中 水平線上 空と出会ったよ 抱きしめていいかい 星が出るまで 運命線上 君と出会ったよ 僕らの前には 海が広がるよ』

ここを初めて聴いた時、
なんとも言えない気持ちになりました。
運命って言葉に夢を見たいけれど、
どうしても運命という存在を信じるのが怖いあたしに、
なぜかすっと入ってきた歌詞。
この曲を聴いたからと言って、
運命ってものを信じられるわけじゃないけれど、
運命に対して、少し違った感情が生まれた瞬間です。
海と空が大好きだからかな。
なんでだろうな。
自分でもわからないけれど、
なんだか、大きくて軽い何かに
包まれたような
心地よい気分になるのです。
03:00 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

人酔い確実

あのね、アレだよ。
満員電車はね、人殺せるよ。
だって満員ってレベルじゃないもん。
てか、いた場所が悪かった。
あの、座席のはじっこの掴まれるバーみたいなのあるじゃないですか。
そこに横に立ってたんですよ。
んで駅でわんさか入ってきて、
その鉄のバーに左半身を正面からおしつけられて。
肺はつぶれるわ
肋骨は痛いわ
足は痛いわで
電車降りた時にどんだけ安堵したことか。

もう試験受ける前から萎え萎えですわ。
ピンポイントでラッシュ時をねらっていまいやした。
くそぅ…着席一時間前なんかに来るんじゃなかった(T^T)

あと残りは歩きで行ける距離だからいいんだけどね(・∀・)

ラッシュ時に乗ってるみなさん!!
毎日お疲れ様です!!
でもよくあんな中で平気そうに本読めますね!!
軽く尊敬しました!!
あたしには無理でした!!
かなりストレス溜まりました!!
あ、だからって痴漢とかでストレス発散しちゃダメよ☆
満員電車で痴漢されたら、
よろけたふりして肘鉄かましちゃいましょう!!

うけけ(・∀・)
15:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

妄想

2月14日って、イギリスでは
男の人が女の人に
プレゼントする日らしいですよ。

じゃぁ
日本人とイギリス人が結婚したら、
プレゼント交換の日になりますね。

…クリスマス再来みたいな感じが…(・∀・)

ていうか、
中高生の時に
一度でいいから
バレンタイン一週間くらい前に
「好きです!!付き合ってください!!
もしOKだったらバレンタインにチョコをください!!」
とかきゅんきゅんするようなこと言われてみたかったなとか、
一人で妄想してきゅんきゅんしてる
キモくて寂しい受験生です。

そんなあたしは本日、
第二回大学受験大会開催です。
正直、最近寝付きものっそ悪くて昼が朝になる生活してます。
朝六時半に起きれる自信なす(´□`)
モーニングコールをお願いしたいくらいな勢いです。
とりあえず、アラームを三段階にセットして、
眠りにつく努力をしたいと思います。

それではおやすみなさい。
00:36 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

みんながヒロイン

バレンタインですねぇ?( ̄∀ ̄)

女性のみなさん!!
バレンタインいかがな感じですかっ(≧∀≦)
手作りチョコですか。
買いチョコですか。
はたまたなんかプレゼントする感じですか。

今日、いろんなとこで青春が繰り広げられてるんだなぁって思って、
半笑いです。
あたしもバレンタインはドキドキしたもんだ(*^艸^*)

一人暮らしを始めて、
お菓子作りの道具がないので、
受験終わったらお菓子作りする計画が崩れたので、
(てか計画する前に気付くべき)
今年は買いチョコな感じでした。

ここ何年ずっと手作りだったから、
あのチョコ売り場の死闘に
負けそうになりました。
あの女の闘いには
あたしは勝てません。
頑張って引き分け。

でも、普段高級(?)チョコ売り場なんて近づかないから、
自分用も欲しくなっちゃったり。
でも安チョコで我慢我慢。
ていうか、
バレンタイン当日に自宅にひきこもりって
かなり寂しい(;д;)
う?ん…来年こそわぁ(*≧Д≦)o"
02:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

かわいいから針がある

20060208195106
我が家に新入りがやってきました。
この子は微妙に手のかからない良い子で、
とてつもなくかわいいのです。
名をシャボテンと言います。
サボテンではありません。
シャボテンです。
だって伊豆出身だもの。
19:51 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

長年の過ち

昨日、ちゃんぽんを食べたんです。
長崎ちゃんぽん。
あの、コシがある麺に独特なスープに野菜がどかって乗ってるやつ。
でね、「あ、ちゃんぽんって食べるの二回目だぁ」
とか話してたんですよ。
ちゃんぽんをチャンピオンって言い間違えたりしながら。

でね、メニューを見ながらね、
「あ、このお店ってお鍋じゃなくて一人一人別なんだぁ」
とか心の中で思ってたわけです。
なんかおかしいですよね。
でね、いざちゃんぽんが運ばれてきてね、食べ始めたんです。
「ホント食べるの久しぶり?」
とか言ってね。

「初めて食べた時のお店はね、お相撲さんが来るようなお店でね…」

一緒に食べてた人が固まってたんですよ。
その瞬間に気付いたんですよ。
あ、あたし間違えたなって。
でね、笑いながらね
「あたしちゃんぽん食べるの初めてだ…」
って言ったらね、

また固まってるんですよ、相手が。

あたしさすがにヘコんだらね、
「そこ!????」
ってつっこまれたわけですよ。

あたし何年間勘違いしてたんだろ…

ちゃんことちゃんぽんを間違えるって…
アレですか…
相当なアレですか…??

…違うって言ってください…
17:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

かゆいからかいちゃうんです

今日

整体のお医者さんに

首にできた

皮膚のかぶれを

「キスマークかと思ったよ」

って言われました。

素で違いますよ(・∀・)

てか…

あっさり言わんといてください!!!!!!(*≧Д≦)o"ひどいなぁまもちゃん(T^T)
あたしって、
ホントどこでもいじられキャラ(;д;)
19:42 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

風邪もひかずに元気です☆

最近視力の落ち方が半端ないです。
一年前くらいに、実は右目が若干良くなって
ひそかに喜んでたのに、
今じゃ右目かなり悪いッス。
コンタクト付けてもあんま見えないでやんの。
左も少し悪くなってます…↓↓
ちなみにあたしはがちゃ目で
左の方が悪いので、
出掛ける時は左目用のコンタクトを右目に付けてます。

あぁ…検査もしないで…

眼科のお医者さんが聞いたら怒りそうだわ(≧∀≦)

前書いた皮膚の荒れ??かゆみ??も再発しちゃって。
もう塗り薬もきれちゃったから放置だし。
かきすぎて痛いです(・∀・)

今は鉄サプリが手放せない感じで
いつ貧血起きるかわからんし。

…とりあえず受験終わったら
病院通いしたいと思いまぁす☆
あぁ…ビバ不健康(笑)
14:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

一ヶ月もしないで、
あたしの四月からの未来は決まってるんだなって気付いて、
ちょっとびっくりした。

どうなってるだろう。
考えても考えても真っ白で、
時々、
途方にくれてる自分が浮かぶ。
喜んでる自分なんて想像できなくて、
その度にになんか焦るんだ。

去年は逆だった。
喜んでる自分しか想像できなかった。

一度、愕然とした気持ちを経験しただけあって、
もう一度あの思いをするのが
恐くてしょうがない。

なのに、
どこか逃げ道を探してる自分がいて、
情けなくてしょうがない。

所詮あたしはこんな奴だと
夜眠りにつく前に
いつも失望する。

大学受験が全てじゃない。
そんな当たり前なこと
わかっちゃいるけど、
恐いもんは恐いんだ。

つくづく、
自分の弱さに気付かされた一年だなぁって
思う。

でもそんな一年も
とりあえずもうすぐ終わる。

どんな形であれ、
もうすぐ終わるんだ。

すごく
すごく、 不思議な気持ち。
01:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

SCHOOLバトン

いっち?のとこから奪ってきました(*´∀`)゛

■Q1.小・中・高の中で一番思い出深い時期は?
学校に関してなら高校かなー。
部活も劇団も学校行事も歌もかなり充実して頑張ってたなぁ…
サボったりもしたけど(笑)

■Q2.一番お世話になった先生はいつの時の先生?
部活だったら早見先生だし、
合唱とか個人課題研究とか歌に関してはでんちゅうだし、
受験に関しては担任の柴みかな。
あと、行事とか精神的にもお世話になった、
りかちゃんと清田先生(>w<)♪

■Q3.得意だった科目は?
音楽と国語!!
あと政経と倫理かな。
高1限定で世界史も(笑)
保健体育も得意だったり(笑)

■Q4.では、苦手な科目は?
地学(天体とかは別)。
数学も英語もあんましだったけど好きではあったのよ。

■Q5.思い出に残った学校行事は?
六送会。
学年合唱が成功するようにって毎年かなり頑張ってた。
先生とだけじゃなく、校長とか
伝統という名の昔からの決まり事とも闘った。
本気で成功させたかったし、
だけどいろんなことに苦戦して悔しくて、
自分が不甲斐なくて、
泣いたりもした。
でも、一緒に頑張ってくれた委員のみんながいたから頑張れたし、
メイケイに伝説も残した。
後輩にも先生にもうちらの学年の合唱はすごいって言ってもらえた。
何より、でんちゅうに誉められたのが嬉しかったな。
今思えば、あたしの青春をかけた行事だったと思う。

■Q6.学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
いつだってギャーギャーうるさくて、
行事になるとやる気満々のヤツ(笑)

■Q7.学生時代の友達からの呼び名は?
1番多いのはやっぱり「ぶんちゃん」かな(笑)

■Q8.好きな給食のメニューは?
1番ましだったのがカレーな学校だったけど、
何気にわかめごはんが楽しみでした(笑)

■Q9.学生時代に出会った友人とは?
一生もん。
大切すぎる仲間達です。

■Q10.次に回す人は?
青春してた人なら誰でも!!
16:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

進化バトン

劇団のゆんティから☆

【進化バトン♪第57代目】

@最近のマイブームは?
烏龍茶☆笑

@自分の弱点だと思う所は?
弱点かぁ…からかわれることかな。いっぱいいっぱいになるから。

@テンションが最悪なのは?
自己嫌悪に陥った時かな。

@将来の夢は?
幸せな家庭を築くこと。

@最近うれしかったことは?
あたしを信じてくれてること。

@もし1日が25時間なら、その1時間で何をする?
歌を歌う。

@こだわっていて、自分が金に糸目をつけないものは?
大切な人と過ごしたり、大切な人へのプレゼントだったりに必要なお金はあんまり気にしてないなぁ。

@最近のちょっとした悩みは?
視力がやたらと落ちたこと。

@次にバトンを廻す人六人
質問を進化させたい方、どうぞ。

解答ルール↓
※気に入らない質問を一つ削除して、
新しい質問を一つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところを
カウントアップしてください。
16:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

血液型バトン

劇団のしんちゃんから回ってきました!!

Q1.自分の血液型は何ですか?
A型です。みんななかなか当ててくれないけど(T-T)

Q2.血液型で合う合わないはあると思いますか?
思いません!!確かに血液型によって性格の特徴ってあったりするかもしれないけど、それって実は血液型関係なしにみんなに当て嵌まったりするし、要は性格は血液型関係なしに十人十色だってこと。だから血液型で合う合わないはないと思います。

Q3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
真面目だとか神経質だとか。あたしはそんなことないんだけど。

Q4.自分の血液型で得した、または損した部分はありますか?
得するのは…やっぱり、輸血が必要になった時にA型って多いからなかなか足りなくなったりしないことかな。ま、輸血とかしたことないけど。
損する…別に損したことないです。だってA型だってあんまり思われてないから。

Q5.友達で1番多い血液型は何ですか?
んーやっぱり1番はA型かなぁ…でもあんまり他の血液型もそう変わらないと思います。

Q6.各血液型に持ってる印象を教えてください。
A→真面目。細かい。
B→マイペース。
O→天然。おおらか。
AB→個性的。天才肌。

Q7.生まれ変わったら何型になりたいですか?
ABかな。楽しそう(笑)

Q9.気になる人が苦手な血液型だったら?
そもそも苦手な血液型がありません。

Q10.旅行に四人で行く事になりました。理想の組み合わせとその理由を教えてください。
んー血液型を基準にメンバーを考えたりしません。大好きな友達と行きたいです。

Q11.次に回す五人は?
すみません、アンカーで。
16:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
