
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

洋書

ものめっさおもしろい洋書を見つけました。
「70 Japanese Gestures」
外国人にとって不可解な日本人のジェスチャーやスラングを英語で解説。
だそうです。
予備校の本屋で見つけてついつい読んで一人でニヤニヤしてました。
高かったから買わなかったけど…
あぁ、確かに外国人には不可解な行動なんだろうなぁって(笑)
うちのおかんとか、とりあえず必死でやるんだろうなぁ…
あたしも気付いたらやってそうで恐いけど(笑)
うちのおかんは海外行かないのは、
あたしが話せるようになるのを待ってるらしいです。
ま、いつかの話ってことで…(◎д◎;)
15:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントの平均予算を知ってますか。
とある企業が11の国と地域で、
就労者と退職者とに分けてアンケートしたそう。
どの国も増額傾向にあるにも関わらず!!
日本は減額傾向な上に最下位らしいですよ( ̄∀ ̄)
ちなみにトップはアメリカで15万ちょい。
日本は1万8千ちょい。
(どっちも就労者の)
……アメリカすげぃ(Οдо)!!
あたしはやっぱり日本人なんだなぁ(´ω`)
08:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

はしゃいでみました

今日池袋でサンタさんとすれ違いました。
めっちゃにこやかな外国人のおじさま。
めっちゃ話しながら普通に(でもサンタの格好で)歩いてました。
…フライングかしら(ёбвбё)
でもクリスマスって待ち遠しいもんです。
だからあたしもフライング。
明日映画観に行きます!!!!
レイトショー行っちゃいます!!!!!(*≧▽≦*)
んでイブは一日家でまったりするんだい(・∀・)
人いっぱいなのはもう勘弁なんだい(-д-;)
(朝から授業のため通勤ラッシュで萎え萎えなんです)
早く明日の夕方(昼間は授業だから)にならないかなぁ(≧∀≦)♪
19:33 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ちょっと感動した話。

冬季講習の政経で、
もぐりが多すぎてプリントが足りず、
もらえなかった人は自分たちでコピーしに行ったんですが、
あたしと友達と、たまたま男のコと一緒に行ったんです。
あたしがとりあえずお金コピー機に入れて印刷してたんですが、
彼が「俺の分もいれとくね」とお金を投入してました。
コピーが終わって、「あたしたちが先生にプリント返しとくから大丈夫だよ」と
その男のコと別れたんですが…
なぜか100円余ってる…
私たち、100円分コピーしたんです。
あたし100円入れたし。
つまり、彼も100円入れたんです。
…( ̄□ ̄;)!?
おつり返さないで返しちゃった(;へ;)
ってことで、一日三コマもある政経の授業を全部取ってるあたしは、
最後の授業で彼を探したわけです。
いた!!(T-T)
んで、おつりを渡そうとしたら、
「いいよ、そんなこと。ホント気にしないで」
あぁ…ものすごい可愛い系ね男のコだったけど、
ものすごく爽やかにキラキラして見えました。
たった70円のこととは言え、
ほぇ?(癶з癶)っと。
…それにしても可愛い男のコだったな…
明日もひそかに探そう(・∀・)
17:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

最近(でもないけど)の自分

笑いの沸点が低いと言われます。
笑い上戸だから飲むと意味わかんないことでも笑います。
雰囲気だけでも笑います。
笑い声うっさいし。
でもさ、笑えることってすごいんだなって思うんです。
今まで、笑えなくなるようなことがいくつかあったりもしたけど、
今あたしは素直に笑えてるんだなぁって思って、
幸せだなぁって思います。
笑う顔ぶっさいくだけど(-д-;)
でも今をもっともっと楽しむためにも、
もっともっと笑おうと思いました。
…でも、公共の場に一人でいるときは気をつけなければ(◎∀◎)
16:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

安ワインで

傷は順調に治ってきました(たぶん)。
昨日バイト中ぶつけて傷口開いちゃったけど。
(・∀・)
昨日でバイト終わりだったんですが、
同僚の中国人のオジさんに、
「寂しい時は僕を呼んでください」
って言われました。
爆笑してごめんなさい。

話は変わるけど、
只今
やけ酒中。
22:39 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ネタがないので昨日の続きを。
なんでか知らないけど爪まで切れてます。
しかも肉の上にある爪。
爪の横三分の一にわたって亀裂が入っております。
はがしたら痛いんだろうなぁとのんきに考えてます。
ちなみに切れた皮はぺらぺらして気になります。
でもぺらぺらの皮を切ろうにも切りづらい…
ってことで続・放置です。
23:21 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

やっちまいました

恒例になった、親からの野菜の仕送り。
大量なんだけども、
あたしは茹でてサラダにして一週間ほどで食べ切ってしまいます。
サラダって簡単だけど、
野菜を切ったり茹でたりって正直めんどい。
量が量だけに、気分がのらないとそれはそれはめんどうで。
ま、始めちゃえばノリノリなんですが。
で、今日はバイトもないので、その作業をしてました。
うちの包丁やたら切れないから力をこめて使うんですけど、
下手したら大怪我なんで
あたしなりに細心の注意をはらって
バッサバッサと切ってました。
無事怪我もせず、茹でてタッパを取り出そうとした時でした。
やっちまいました。
ヤツの名はスーパースライス。
千切りとかを代わりにやってくれちゃう便利もの。
包丁君とちがってやたらキレ者で、
おかんは野菜と一緒に爪までよく切られるそうで。
しかし、爪ならまだよかった…
流血しないもん…
そのスーパースライスが刃を上にしている
となりのタッパに手を伸ばしたその時!!
「あいた!!(色気ゼロ)」
ヤツの刃に左手の薬指を直角に刺した模様。
簡単にやり返されてしまいました。
思った以上に流血。
ばんそうこうが血ではがれるしまつ。
それでもとりあえず作業を続け、
しばらくしてお風呂に入り傷を洗ってみたところ、
爪よりちょっと下のとこを切ってました。
微妙ぬ皮がはがれかかっててひっかけたりして痛いですが、
とりあえず血が止まってよかったなって思ってます。
いやぁ、地味な怪我だけどびっくりしましたよ。
気をつけるのは包丁だけじゃないとですよ。
23:57 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

主婦になってもいいけどさ

最近、あたしが主婦化してるらしいです。
会話とか買い物が主婦みたいって言われました。
ぶっちゃけあんまり嬉しくない(-д-;)
でもさ、一人暮ししたらみんなそうじゃないのかなぁ(?_?)
疑問なところです。

そんなあたしの今日の朝ご飯は…
朝マック(べーグル)

(・∀・)
10:09 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

夢見が悪くてっ

あ、る?ららる?ららる?♪
テンション低い時は頑張って上げてかないとね!!!
一人暮しはね!!!
とまぁ、変なテンションのbeevaです。
最近の口癖は「いやだなぁ」です。
そんなんだから嫌なことがさらに嫌になるんですよね。
自分のネガティブなとこが最近おもしろいなって思います。
だいぶやけくそな感じですね。
…やはっ(・∀・)

ヘコみ日は大変だなぁε=(´◇`*)
22:09 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

悩み

バイトの時って夕飯食べるタイミングがわかりません。
17時から23時までのバイトを週2でやっとります。
バイト前だと早過ぎてお腹すいてないし、
結局バイト後に疲れて食欲がわいてしまうので食べないようにしてます。
間食はいかんよ。
だからってバイト後だと遅いよなぁって思います。
しかも食べるとしたらお風呂入ってからだし。
夕飯ってか夜食じゃんっていう…。
まぁ、悩みつつもお腹すいてるからバイト後にたべちゃうんですけど。
ぬぅ…全然ダイエットにならん(-д-;)

ま、バイトあと3回で終わりなんですけどね。
もういっかぁ( ̄∀ ̄)
…最近悩む気にならないbeevaでした(・∀・)
09:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

星空

まるでプラネタリウムにいるかのような星空。
オリオン座の中にある星雲も、
北斗七星もはっきり見えて。
そんな星空を見ることができました。
嬉しすぎて寒さも忘れてしばしわきゃわきゃしてました。
東京じゃ見られない。
実家でも見られない。
でもちょっと行くだけでこんな澄んだ空がある。
東京も昔はこんなだったのかな。

夜空が綺麗ってだけでも、
田舎に住む価値があるなって思いました。
あんな夜空を毎日見られたら幸せです。
23:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

最近電車酔いします

セーラーふぅくをっ♪
ぬーがーさぁなーいでっ♪
スカぁートぉがーめくれちゃーうーでしょー♪

「そら脱がすわ!!」
ってツッコミをいれた人がいます。

やはっ(・∀・)♪

ケータイのアラームが
ベッドの下から聞こえます。
枕の横においたはずなのに…
今日で三度目です。
いつのまにケータイにパンチくらわして場外にさせてるんだろう(?_?)
ごめんよ、ケータイ君。
せめて昼間は大事に扱うよ。
昔は投げたり投げたり投げたりしてたけど。
もうしないからね。
きっと。
13:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

行ってきました

昨日整体行ってきました。
骨盤は歪んでないそうです。
安産できる……やは☆(・∀・)

いやぁ、首も肩も腰もお尻もこってるそうで。
でも整体師さんがいい人で♪
安心してお願いできますよ。
定期的に通わないとダメなそうなので、
また月曜に行ってきます。
早く治らないかなぁ(´ω`)
でも整体師さん(通称まもるちゃん)には会いたい…。
背ちっちゃいけど目がキラキラしてかわいいおじさんなんです。
雰囲気と見た目からまもるちゃんと彼氏さんが命名。
勝手もいいとこですが、本名がわからないのでそのまんまです。
ひどい患者たちですよ。
でもこれからもよろしくね、まもちゃん(>∪<*)
13:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

純粋と単純

昨日みなこと会って、二人で電車ん中で
いろいろ(ってかクリスマスプレゼントについて)話してたんですが、
あたしは純粋じゃなくて単純なんです。
…でも単純って単なる純粋なのかな。
かわいい純粋ではなさそうだな。
単なるって言うとそれだけ!!って感じでかわいくはないですよね。
なんで純粋って言うとかわいいイメージなのかな。
そんなイメージがあるのあたしだけかしら。
…単なる純粋はかわいくなる可能性あるかしら。
………ぬ!!(○∀○)
01:06 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ストレス

おっかねっがないっ♪
金欠ってヘコむってか不安になりますよね。
なんていうか、外へ出る度に焦る感じ。
浪費癖ってか、たまに衝動買いしちゃうことがあるので、
そんな買い物欲を必死で抑えてるのがまたね、おかしいです。
女の人が買い物好きなのって、
お金使って好きな物を買うことがストレス発散になるかららしいですよ。
あたしもそれが最近解るようになってしまいました。
大きな買い物をすると、
なぜか帰り道にものすごい緊張するんですけども。
「あぁ買っちゃったよぉ…買っちゃいましたよぉ!!」
って心の中で叫んだり。
よけいストレス溜まってそう( ̄∀ ̄)
そうそう、ストレスと言えば。
今日整体に行くんです。
彼氏さんの通ってる整体師さんが良さそうなんで、
紹介してもらいました。
んで、彼氏さんが整体行きがてら、
予約をしてきてくれたんですが、
その時にあたしの症状話したら、
「それもう末期だよ。肩コリのレベルじゃないよ」
って言われたそうです。
…ぅにゃ(*фωф)
まぁ最近は軽い方なんですけど…
なんて言われるかな(・・;)
一年くらい前に行ってた、実家の方の整体では
「十代の体じゃない」言われたしね(-∪-)
ほっといてくれってね。
あぁ…ストレスと一緒に肩コリと腰痛をスッキリさせたいもんです。
でも久しぶりの整体にドキドキしてる自分。
はてさて、どうなることやら(◎∀◎)
00:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

初♪自分で

右耳ピアスあけちゃった(・∀・)
22:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新宿って

今日新宿に行きました。
一人で歩いているからなのか、
二回も声をかけられました。
うち一人がおかしい声のかけ方するんです。
「あやしくてごめんね?」
ホントですよって言ってやりたくなりました。
うーん…一人で歩いてる女だと見境ないからなーこういうの。
みなさんも気をつけてくださいね。

そうそう、なんで新宿に行ったかって、
買い物があったからなんですが、
マ○イって上品なデパートだったんですね。
なんかとてつもなく失礼発言でごめんなさい。
でも売り場のお兄さん(カッコいい)に名刺もらったのなんて初めてです。
名刺とっとこう(笑)
対応も優しかったし。
何よりカッコいいし。
スーツ似合う人っていいよね♪
にゃは(・∀・)
19:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

月初めだけど年末

12月になりましたねー( ̄∀ ̄)
コート解禁っo(≧∀≦)o♪

最近ゴスペラーズをよく聞いています。
不機嫌なコンポ君で強引にCDを聞いています。
声が好きだからでしょうか。
寝付きが良いです(笑)
あたしもそんな心地良い声で歌いたいもんですo(^-^)o
いつだってやっぱり歌唱欲が渇望しています。
あぁ、お腹の底、心の底からおもいっきり歌いたい。
現実って優しいけど厳しいんだってね(´ω`)

話は変わるけど、
バイト先が乾燥しすぎてるせいか、
よくかむ。
もうカミカミ。
「あたたかい」が言えない(若干たが多くなる)。
真顔で「?円になりましゅ」とか言ってる。
あぁ…恥ずかしい(-д-;)
01:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
