
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ラジオ体操

ラジオ体操の声って変わったんですね。
朝、近くの公園を通ったら、
ちょうどラジオ体操をやってたんです。
久しぶりに聞きました、あの音楽。
高1の時、学年行事の臨海訓練という、
4キロ遠泳合宿の時にやらされた以来、
3年ぶりに聞きました。
あの頃はまだ確か、
朝からなんでこんなテンション高いんだよっていうおっちゃんだったのに、
今は普通の若い女の人になってました。
で、思いました。
ラジオ体操の声は無駄にテンション高くなくちゃダメなんです。
じゃないと、ただでさえテンション低いのに
ラジオ体操なんかやる気が起きないんです。
テンション高くやられると、
しゃーないなぁー的なやる気が起きるんですよ。
ってめっちゃひどいこと言ってますが、
正直そう思いながら、
カツカツと公園の横を通り過ぎました。
でも不思議なのが、ラジオ体操の音楽を聞くだけで
健康的な気分になります。
単純バカな自分に限ったことなのでしょうか。
否、あの早起きを実感する感じがそうさせるのですよ。
あ、不思議でもなんでもなくなっちゃった(・∀・)
にゃー(^・ω・^)逃
07:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

追加

20051028015102
画像参照とか言って
添付するの忘れました。
ごめんなさいm(_ _)m
01:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

なぁあ゛!!!!!

あぁ!!!…サランラップがなくなった(´□`)
なんなってしまった…(_д_)
あぁあぁあぁあぁあぁぃあぁあぁあぁあぁおうああうあー<(||TДT)>

茹でたてのブロッコリーは最高においしいですね。
そういえば昔はブロッコリーは生で食べるんだと思ってたなぁ…
茹でなきゃ食べられないと知ったときのショックは大きかった…

今日おかんから野菜やらパンやらの配給がありまして。
卵も送ったとは聞いてなかったので、
段ボールに貼ってあるシール(画像参照)を見て
間違いだと素で思いながら、
なんとなくかわいいなぁと思ったので開封前に撮影。
卵、しっかり入ってました。
先日書いたお菓子も、一箱ずつ入っとりました。
かわりにあたしは、スーパーのペットボトルについていた
ペ・ヨンジュンのステッカーを彼女にあげようと思います。
でも最近はペ・ヨンジュンより気になる彼がいるとか。
とか言いながら、映画「四月の雪」を二回観たそうで。
「私の頭の中の消しゴム」も二回観たそうな。
映画館でむせるほど泣いたそうな。
その俳優がまたかっこいいんだそうな。
…知らんっ(-д-;)
00:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

あたしのお母さん

「本編デスク」
ってなんですかお母さん。
机ですか。

彼女は
パソコンを持ってないあたしに
韓国ドラマ&映画のDVDをAmazonで買わせています。
ケータイでみちみち注文してます。
調べるのもあたしに頼みます。
パソコンないんです。
実家にはあるんです。
今じゃ音楽再生にしか使われないパソコン。
あたしにくれっ!!!!(*ο△ο*)

そういえば彼女は
DVDを
「でぃーぶいでー」
と言います。
惜しいっ!!(・∀・)

関係ないけど、
坂本九さんの様々な曲が
海外ではすき焼きソングとして親しまれてますが
彼女は
「鍋焼きソング」
って言いましたからね。
ホンっト偉大な人ですよ、ええ。
00:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おもちゃ

あたしがバイトしてるコンビニで、
iPodが買えます。
たまごっちも買えます。

一人暮らしで寂しいから
たまごっちが無性に欲しいんです。
iPodも欲しいけど、
どうせパソコンないし。

あぁ、たまごっちが欲しい…。
02:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お菓子

22日の話になるんですが、
「踊る大捜査線 MOVIE2」のビデオを録ってもらえてるかどうかの確認で
実家に電話したんですよ。
「お母さんは違うの観てるんだけど、機械が動いてるから録れてるんじゃないかしら♪」
テキトーな返答をありがとう、ママン(-∪-)

そして話は突如変わり、
「そう!!あんたにねぇ、お菓子買ったわよ?
すごい安かったからねぇ、全部で30個くらい」
…ん??…何個って言った??
「六種類くらいを五個ずつくらい買ったから、
30個☆」
……あ、うん。ありがとう(・・;)

うちは、実家自体があんまりお菓子を買う家じゃないので、
お菓子を食べる習慣がないんです。
たまーにホントにたまぁーに買うくらい。
だからなんていうか、
あたしにしたら半端ない量なわけです。
11月中頃に、冬服を届けに車で来てくれるんですが、
その時に一緒に持ってきてくれるそうで。

…キッチンの棚を一段空けておかなきゃ。
01:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おっちゃん好みなんでしょうか

今日、バイト中お客さんに
「かわいいねぇ?背ちっちゃくてさぁ。いやぁ、かわいいなぁ」
って言われました。
おっちゃんに。
嬉しいよ、うん。
でも「背ちっちゃい」はいらない(切実)。
23:39 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

体調不良だけでブログになりそう

右のアゴが腫れてるんです。
若干。
ものすごく若干。
アゴ動かすと痛いし、
動かした後は鈍い違和感があるんです。
おとといから突然なんです。
なんなんだろう…
「家庭の医学」は恐ろしいこと書いてあるんでみないことにしました。
とりあえず冷えピタみたいなのを貼って寝ます。
3時になる前に寝たいな。
おやすみなさい。
02:45 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

シチューの出来上がりは午前1時

何時に料理やってんだって話です。
いや、夕飯時はどうしても料理やる気が起きなくてですね、
夕飯は別のものを食べたんですよ。
どっちにしろシチューは作るつもりだったんですが、
なんかホントにやる気が起きなくて。
やる気起きないから一応勉強とかしてました(笑)
でも、「あ、明日のご飯炊かなきゃ」って
ふと思って、
洗米なんて数分なので、
おっこらしょっと物理的にも重い腰を上げまして
キッチンに立った途端。
「あ、シチュー作っちゃお」
気まぐれですから。
しかも何人分っていう…。
具だくさんだしルーは全部使ったし。
当分はずっとシチューかな。
しかしクリームなシチューだけあって
めっちゃクリームクリームしてるわけですよ。
んーそれともやっぱり味付け濃いのかなぁ…
修行不足をやっぱり感じるのでした。
さて、お風呂に入ろう。
01:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

一人

あたしは普段サバサバしてるから、
「一人でいても平気なんだ」
ってよく思われる。
確かに、一人暮らしに慣れてみると、
一人の時間が多くてもそんなに苦じゃない。
でも、寂しい時ってやっぱりある。
もちろん、一人になりたい時ってあるけど、
誰かに側にいてほしい時だってある。
あたしの波の揺れが激しい気分に、
現実が合わせてくれるわけないから、
一人でいることが切なくてしかたがない時はいっぱいある。
「NANA」でヤスが言ってたけど、
一人でいることと、一人になることって違うよね。
でもさ、一人の寂しさを知るからこそ、
人の温かさに気付くんだろうなって思う。
昔は一人になるのが好きだった時もあるけれど、
それは、階段を降りれば家族がすぐ側にいるってわかってたからなんだ。
声をかければ隣に友達がいるってわかってたからなんだ。
今はそうもいかないけど、
心の繋がりはそんな簡単に消えるものじゃないから、
あたしはこれからもたくさんのことを乗り越えていこうって
思えるようになりました。

いっちーの昨日のブログに触発されて書きました。
ケータイからだとトラバできないので、それはいつかまた。
09:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

地震

親と電話してたら日が変わってしまった…。

地震、ありましたね。
茨城震度5弱とかいって。
バイト中、かなりビビってて、
終わって調べたらそんなん言われたんで、
心配して親に電話したら、
「かなり揺れたわよ?長かったし。
でもうちは地盤ゆるんでるから、
地震に対応しちゃってそこまでひどくなかったみたい☆
なんも落ちたり倒れたりしなかったもの♪」

…お母さん、喜んでいいんだか悪いんだかわかんないよ。
00:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

健康になりたい

身体が弱くて困ります。
貧血再発でもう笑えません。
健康面でも勉強面でも、頭を取っ替えたい今日この頃。
アン○ンマンっていいですね。
ホント便利な体しちゃってますよ。
しかもあれらしいですよ。
頭取り替える時、一瞬頭浮いてるらしいですよ。
どんな構造してんねーん(・∀・)っていう。
ま、そんなもんですよね。
20:54 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ときめき

今日地震ありましたね。
ちょうど震源地の茨城県南にいまして。
地震ダメなあたしは、
思わずイスから滑り落ちてしまい、
地震の間、ずっと恐くて縮こまっていたところ、
大好きなテル君が優しくしてくれました。
もうきゅんきゅんです。
感謝感激すぎてありがとうが止まりません。
ホント、彼が息子だったら
かなり頼れる息子でお母さん嬉しいのにな。
いい男だよ、テルは。
そんなきゅんきゅんな日でした。
でも地震でドキドキするのは
もう嫌。
20:06 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ほーこく

やっと!!
ハーゲンダッツのクリスピーサンドのカフェラテを食べました。
甘いけどおいしかったです。
まだ黒ゴマが残ってます。
20:00 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

実はルパン三世けっこう好きです

ルパン三世に出てくるとっつあんって、
銭形幸一って言うんですね。
下の名前までは知らなかったですよ。
しかも峰不二子のスリーサイズ。
バストがマジすごい。
99.9?ってどんなんよ。
…それであんなに動けるのかぁ…
邪魔じゃないのかなぁ(´・ω・`)
12:30 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

分け目

「髪の分け目変えたね」ってたまに言われるんですが、
たぶん毎日変わってます。
前髪がもう少しで肩につきそうっていうくらい伸びて、
髪を乾かす時はまるで貞子のようになりながら、
ぶぉわぁーって乾かすので、
その時々のアイロン、ヘアブラシの気分によって、
髪の分け目は決まっているのです。
だからたぶん、毎日毎日分け目はちょっとずつずれています。
あぁ、またテキトー生活の片鱗を暴露してしまった……
これだからあたしがA型だってわからないんだろうな。
01:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

続・単純バカ

あたしが単純バカなのはおいといて。
あたしの理想のタイプは単純バカな熱くて真っ直ぐな人です。
例えばスラムダンクの桜木花道。
いつのまにか彼は年下になってしまいましたが、
小学生の頃、本気で好きになりかけたほど、
彼はあたしの理想のタイプなんです。
でもみんなに言われるんです。
「あんな人いないよ」って。
21:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

単純バカ

東京で金木犀の香りをかぐことができました。
幸せ(*^-^*)♪
一気に気分は上昇です。
ホント自分単純だなぁって思いました。
昨日バイトの先輩にも言われました。
「単純バカ」だよねって。
えぇ、えぇそうですとも(?_?)
「せめて純粋って言ってください(笑)」って言ったら、
「思いつきもしなかった」って返されました。
ふんっ(-ε-)
すねたらそれはそれでめっちゃからかわられました。
そんなことを思い出した、
金木犀の昼下がり。
21:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

テキトー生活は続く

家に野菜がどっさりあるので、
昆布つゆでテキトーに煮込んでみました。
とりあえずバイト前だったので、
大根と人参と玉葱だけ。
バイト終わって夕飯にそれを食べてます。
うまっ!!
やっぱり料理はテキトーが1番です。

昨日今日ってハーゲンダッツ買っちゃいました。
でもなんかもったいなくて未だ食べられず。
黒ゴマとクリスピーサンドのカフェラテ。
冷凍庫の中でご飯と肉と一緒にされてすねてます。
23:36 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ダンス…??

今日はみなことダンスを観てきました。
ダンスというか…リズムに合わせて身体をフルに使ったコメディー…みたいな。
身体の動きに「おぉ(Οдо)!!」となりながらも、
ストーリーの展開に爆笑したり。
身体能力が高くなければ不可能なコント(?)でした。
シュールな感じがまたいいんですよ。
目が離せなくて、かなりあっという間に時間が過ぎていきました。
あまりにも集中して見てたのでかなり疲れました。
家帰ってちょっと爆睡しちゃいました。

これからストレッチを習慣づけたいと思います。
23:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

田舎は絶対身体に良い

たまにやるんですが。
駅で、逆方面のホームに行っちゃうこと。
今朝もやらかしました。
危ないとこでしたねー。
ホームの真ん中まで歩いてから気付きましたからね。
慌てて戻りましたよ。
寝ぼけてたんですかね。恥ずかしかったぁ。

この涼しさで素足はちと寒かった…。
スカートですからね、さらにスースーするし。
すました格好してる場合じゃなかったですね。

そういえば最近、闘ったり逃げたり殺されそうになる夢を見ます。
いったいなんなんでしょうか。
正夢になったら大変です。
…あ、大変どころじゃないか(笑)

きもとに髪切ってもらったのに誰も気付きません(T-T)
そんなもんです。
19:57 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日は早寝をしようかな

携帯新品でぇい( ̄∀ ̄)
最初渡された時、電話帳以外まっさらで、
待受が違くてびっくりしてました。
データやら設定やらを復元するのにやたらと時間かかってたり。
ま、音楽は手に入らないのいっぱいあってもどかしい感じですが。

それはそうと。
明日はかなり涼しくなるそうで。
でもそんなこといきなり言われても涼しさがよくわかりません。
何着てったらいいんですかね。
ま、風邪ひかなきゃいいんですよ(・∀・)
季節の変わり目はようわからんですね。
23:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

秋っていう季節は、
過ごしやすいし、
なんか落ち着くイメージがあるから好きなんですが、
どうもセンチメンタルってやつになっていかんです。

寂しかったり、
切なかったり。
解決法がわかっていても、
現実を考えるとそんな簡単にできることじゃないから、
もどかしくなったり。
ふとした時にそんな想いでいっぱいになります。

なんていうか、現実を見ればどうしようもないことだから、
別に悩みってわけでもないんです。
ε=(´◇`*)
ってなって、
(´・ω・`)
ってなって、
(´_ゝ`)
ってなるだけなんですが、
どうもいかんのです。

秋っていえば、今は金木犀の時期なのでしょうか。
あたしは三月生まれなのに、
なぜか誕生樹が金木犀で、
実家の庭に植えてあります。
毎年、この季節は金木犀の香りをかぐのが楽しみでした。
今は実家にいないからかげず(-д-;)
しかもこの辺金木犀ないし(;へ;)
好きなんです。
金木犀。
名前もなんだか好き。
ちっちゃな木になるんだったらよかったのにな。
そしたらベランダに置いて、
秋の夜長の夜更かしを、
金木犀の横でしたのに。
感傷的になってる時は、
好きな花や樹のそばでゆっくりと過ごすのが好きでした。
02:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ストラップの飾りは6種類。

携帯交換するのは明日になりました。
これでこの機種の携帯とは長いお付き合いになりそうです。
さらにパカパカ折りたたみ携帯は使えなくなりそうです。

ストラップはずさなきゃ…
じゃらじゃらしてるから外したらかなり軽くなるんだろうな。
23:27 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

本日噂の携帯電話

20051006234207
beeva、自慢にならないくらい絵がものっそ下手です。
でもノリで書いちゃいました。
23:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

通話しづらい携帯電話

電話すると相手に迷惑かけてくれる、あたしの携帯電話。
ザーザーって雑音であたしもウザいんだけど、
相手はもっと激しくウザいらしく、
あたしの声は普通に聞こえないそうで。
電話なのに電話できないって間違ってますよね。
自宅の電話もないあたしにはかなりの痛手。
これ以上電話の相手に迷惑かけてらんないので、
ドコモショップに行って参りました。
やっぱり故障だそうで。
早ければ明日には新しいのと交換してくれるんだそうな。
今までご迷惑かけた方、ごめんなさいm(_ _)m

てか、ドコモショップのお姉さんに電池パックの裏を見られた…orz
立ち直れません。
いや、覚悟してなかったあたしもあたしだけど。
なんていうか、そういうのが流行ってる昨今だから、
なんか言ってから電池パック外してくれるのかなぁって…。
甘かったです。
しかもあからさまに反応してました。
せめて驚いたのか笑ったのかはっきりしてほしかった……。
早ければ明日、そのお姉さんに再会するのでしょう。

…………(T-T)
16:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

つま先

昨日、倒れて以来、初めてのバイトに行ってきました。
完全回復も近いです。

バイト中、バイトの女の子(あたしも含め三人)で、
つま先立ちダイエットをしようということになりました。
お客さんがレジに来るまでずっとつま先立ち。
店を歩くときもつま先で、しかも大股。
二個上くらいの先輩がちょっとイイ顔(笑)しながらマジでやってたから、
笑いこらえてレジやるのが大変でした。
忙しくなってみんなやるの忘れてたけど(-∪-)

今日も雨らしいですね。
あ、今、明け方の4時なんですわ、あはは。
明け方っていっても、やっぱり日は短くなってて、
5時過ぎないと夜明けになりませんけど。
てか雨だと洗濯できないのよねぇε=(+д+;)
最近、雨だとそれが理由でヘコむ自分がいておかしいです(笑)
昔は雨好きな時もあったし、
ただ単に雨だと濡れてダルいから嫌だったりしたのに。
一人暮らしで洗濯ってサボれないからね。
天候には昔以上に左右されてます。
…乾燥機欲しーい(´Д`)
置く場所なんてないけど(θдθ)

……あのさ、靴飛ばして「あーした天気になーあれ♪」っておかしいよね。
昔から思ってたけど…。
「天気」って天候のことでさ、「いい天気」とか「晴れ」ならわかるけど、
「天気になれ」って命令してるわりには全然指示してないじゃん!!
だっていつだって天気は天気で在るわけよ??
だから靴だか下駄だかサンダルだかが気まぐれに雨やら曇りやらを指しちゃうんじゃない。
って小さい頃からホントかわいげもなく考えてました。
ま、童謡を本気になって覚えたことがない子どもでしたから。
なんせ、初めて歌った曲がTUBE(当時二歳)。
ホント可愛いげのかけらもあったもんじゃありませんε=(´◇`*)
04:18 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Suicaは使えない

昨日、初めてTXに乗りました。
はぁやいんですね。
てか知らなかったけど、モノレール??
でも地下鉄扱いなんですかね。
すました顔して乗ったけど、
実はびっくりドキドキしてました。
おかげで眠れず。
いやぁしかし、いつのまにかこんなにもつくばは開けてしまったんですね。
なんだかちょっと寂しいものがあります。
17:51 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

明日は夏日だそうで。

今週は寝過ぎです。
今日も調子こいて12時間睡眠しちゃいました。
しかも起きてちょっとしたらカラオケとか行っちゃいました。
豆腐とか食べちゃいました。
なはは、健康なんだかなんなんだか。
さぁて、明日は今日と打って変わってはしゃいできます。
なまった体を何とかしてきます。
おにぎり作るぞー( ̄∀ ̄)
23:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
