
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

体の異変

寝込んでいた間にめっきり涼しくなってびっくりしています。

寝込んでたから視線が低かったので
立って外を歩くと視線の高さにびっくりします。
身長低いくせに「あたしこんなに大きかったっけ!??」って変な感覚。

ちょっと散歩したくらいでお尻筋肉痛だし。
衰えすぎやーん(◎∀◎)

驚きまで感じてしまうので、もう倒れません。
宣言しとくのもよくわかりませんが。

夜11時だというのに、駅には人がうじゃうじゃ。
うーん…。
地元なんて絶対にすかすかだろうに…。
てかさすがにこの時間はファーストフードとか喫茶店とかあいてないんですね。
そこで暇をつぶそうとしたのに(-ε-)
ぬーん…人が多くてヘコむ(´Д`)
早く時間よ過ぎれぇい(´З`)
23:27 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

お化粧をしない理由

めんどくさい(どーん)

まぁお金がないのもあります。
時間がないのもあります。
よくわからないからってのもあります。
不器用なのもあります。

でも何よりめんどくさいんです!!!
まず、化粧をするのがめんどくさい。
もう根本的にめんどくさいんですね。
だって何種類もあるんでしょ??
それを使い分けるとか…無理。

そして、化粧が落ちることを気にしながら生活するのがめんどくさい。
服につくだとか、目がパンダになるだとか。
下手したら化粧し直すとか…無理。

んでもってやっぱり落とすのがめんどくさい。
マスカラとか異様に強くて落ちにくいし。
完全に落ちたのか気になるし…無理。

そりゃね、目のくまやら毛穴やらが気になるわけですけども、
なんか化粧ということまでして隠すのもなぁと思ってしまうんですよ。
だって夏に日焼け止めを海の時くらいしか塗らなかった女ですよ??
そんな女に化粧なんてできるワケがないじゃありませんか(´Д`)
……まぁ日焼け止めくらいは塗らないとなって反省してますけど…(._.)

日焼け止めの話は置いといてですね、
化粧の話なわけですが。
化粧をするくらいならお肌ケアをそれなりにやって、
すっぴんでいたいのですよ!!!!
化粧水塗るくらいならできる( ̄∀ ̄)
寝たり(現在時刻朝の5時だけど)、
毛穴パックしたり(買ってもいつやりゃいいのかタイミングつかめないけど)、
そのほうがいいじゃない!???
まだ若いんだしさぁ、一応。
あたしはすっぴんでデートもできるし、
すっぴんで銀座とか平気で行っちゃう。
学校なんてオシャレするとこじゃない(予備校だし)。
だから、せめて二十歳まで…
いや働くまで??…はすっぴんでいたいんです。
いずれは社会的に化粧をしなきゃいけなくなるんだから、
化粧が義務になる前まではお肌に自由させたいのよ。

以上、めんどくさいのこじつけ…もとい、本音。ま、芝居に必要なビューラーとマスカラくらいは覚えますが。
私生活ではこのポリシーを貫きたいなぁなんて。
ま、実際は本気でめんどくさいだけだけどね?(○∀○)
05:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

外出

20050929025103
あぁ、どおりで左目が見えないと思ったら、
コンタクト左右逆だった…。
コンタクト自体にも度を書いといてほしいもんです。
がちゃ目って嫌。
でも左目の強いのつけて、
「うわぁよく見える?」
って思ったってことは、
左目と視力一緒になっちゃったのかな。
それはそれで嫌だな。
ただでさえ目悪いのに、
どんどん目悪くなってく?(◎∀◎)

だいぶ体調がよくなったので…
久しぶりに外に出てきました。
…昨日の話。
カムときもとと焼肉行って、
まったりな飲み屋さんに行って。
もちろん、まだ万全ではないのでノンアルコールです。
いいお店でした。
また行きたいな。

やっぱり、カムとかきもととかパヤカとか、
って高校時代に一緒にお昼を食べたメンバーですが、
かなりのまったり感を味わえます。
きもとなんて、焼肉屋いるのに「寝れる」って言うし。
確かにポカポカしてましたね?。
今回、パヤカが来れなくてホントに残念です。
会いたいなぁ…(*´ε`*)
02:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

私的衝撃飲料

うーん…寝てばっかりだと話題がない(-д-;)
いくらネタにしたとはいえ、
倒れた??事件は皆様をビックリさせてしまったようで…
申し訳ないです(^^;)
少しずつよくなってはいるので、ご安心を。



飲むヨーグルトが好きです。
実は。
今日親が買ってきてくれて
内心けっこう嬉しかったです。
なんかもったりしてるのにあっさりっていう矛盾が好きです。
ヨーグルトだともったり感が強すぎるんです。
だから、初めて飲むヨーグルトを飲んだ時はかなりの衝撃でした。
たぶん、すました顔して飲んでたけど、
「なんですかコレは!?!??(Οдо)!!」
って心ん中で叫んだ記憶があります。
だから、たまにものすごーく飲みたくなるんです。
わざわざ自分で買うのってほとんどないんですけど。
いつもコンビニで買うか迷って買わないんですけど。
冷蔵庫に冷えてあるのを見るとすごく嬉しい。
でももったいなくて飲まないんですけど。
ホントに好きなのか謎なとこですよね。
大事にしすぎだっての。
22:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

金曜から

お久しぶりです。
シャレにならないくらい寝込んでます。

実はですね、23日に朝っぱらから救急車乗っちゃいまして。
いや、寝返りうったら頭ん中がぐるんっていったわけですよ。
それで目覚めてあまりの驚きに飛び起きたら、
頭ぐるんぐるんいってて。
そのせいで気持ち悪くなったので、トイレに。
よくわからない症状なので、
「家庭の医学」が入ったマイ電子辞書をトイレまで持参。
吐けないので、朦朧としながらトイレで調べてみるけどわからず。

もう歩くのも寝るのさえもままならない状態。
「あたしこのまま死ぬのかなぁ…いやだなぁ…」
とかあほなこと考えてました。
救急車呼ぼうかなって思ったけど、
そういえば昼間も夜も人来るじゃん!!
ってことで、連絡つかなくなる前にと、
とりあえず夜来る彼氏さんに電話。
「もしもし(ρ_-)。゜」
朝7時ですから。
起こしてごめんよとか思いつつ、
状況説明、相談した結果、やっぱり救急車でしょうってことで、
彼氏さんに、昼間来るいっち?、カム、きもとに連絡を頼む(笑)

そして救急車に運ばれ…ってこれが1番つらかった!!
揺れる揺れる。
頭に響くので気持ち悪さMAXですよ。
「すいません、もうちょっとゆっくり走ってもらえますか」
って言いたかった…。
とまぁ、病院につくと、
「ストレスと疲労による貧血」
だそうで。そんな無理した覚えはないけど…
確かにあんま寝れなかったし、
あんま食べてなかったけど!!
やっぱり実家にいるときとは違いますよ(◎д◎;)
と、吐きどめの点滴二本うたれてふらふらしながら帰ってきました。

そしたらカムときもとが看病しに来てくれました!!!
感動して泣きそうでしたね(;へ;)
寝ながらじゃなきゃご飯食べられないあたりが
軽く重病人ですけど。
夜は彼氏さんとバトンタッチで。
自分の家なのに、他の人がキッチン使うってすごい不思議(笑)

とまぁ、看病されまくりで今日にいたります。
おとといもカムが泊まり込みでご飯作りにきてくれたし。
昨日もきもととカムがご飯作りにきてくれたし。
途中から来た彼氏さんを合わせて四人にでご飯とかウケる(笑)
いやぁ、気を使うべき仲立ちのあたしがなんもしなかったから空気微妙すぎ(*>∀<)b
カムときもとは早々に帰ってしまいました(^□^;)
ごめんよ?(>_<;)
でもありがとう(*^∀^*)

と、みんなに感謝感謝の私。
昨日調子こいてお風呂入ったり洗濯物やったりしたからか、
まだ万全にはならず。
とりあえず動くスピードが亀さんからおばあちゃん、
そして今はちょっとふらふらした人程度まで進歩しましたので、
そろそろ自分で家事をこなしたいと思います。

心優しいみんなに感謝しつつ、
この一件で痩せたことを祈りながら、
久方ぶりの更新を終えたいと思います。
01:30 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

漫画

さっき、

雑誌モーニングのバガボンドを読んだ。

最後のページで、

あたしは初めて

漫画で泣きそうになった。

井上先生って

本当にすごい。
20:21 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

母と母の妹と

えー、今日は親にかりだされて
新宿のお買い物に付き合わされてました。
まぁあたしの収穫もだいぶありましたが…
なんと言っても長い!!!
洋服一つ選ぶのにどれだけかかるのかしらと(´Д`)
だってさぁ、あたし朝からすあましか食べてなかったんですよ!?
それを夕方まで立ちっぱなし歩きまくり…
さすがにヘコむ↓↓
食べ過ぎなくらいごちそうになりましたけど。
んー定食はきつかった…
おいしかったけど(>w<)
めったに食べれませんよ、角煮定食(どーん)
じゃがいもがおいしかったなぁ(≧ω≦)

さてさて、うちに来ると時間がわかりづらいんですが、
ついに!!!壁かけ時計がやってまいりました。

…壁に穴を開けずにかけることはできるのか!?!?
ていうか机の上を掃除しないと…
てか部屋汚すぎ!!!
今日の睡眠時間はどうなることやら(-∪-)
部屋との長い格闘を始めたいと思います。
と言うも、夜7時にまだ山手線に乗ってる次第でありますでした。
18:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

冷蔵庫の中にはりんごばっか

土日ってお泊りの嵐でした。
日曜なんて女の子ばっかりでワイワイしてました。
いやぁ、女同士ってやっぱりいいですよ(≧∀≦)
ホントいろいろ話しました。
いっち?、くりみな、げんげん!!先に寝ちゃってごめんなさいm(_ _)m
楽しかったです!!

なんか最近肉まんが好きです。
夜になると肉まんが食べたくなります。
それってどうなんでしょうか。

あー肉まん食べたい(´Д`)
19:00 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

猫舌

舌を火傷しました。
もともと猫舌なんですけどね。
料理作ってて、味見しようとしたわけですよ。
そしたらおたまが熱くって、
もう熱すぎておたまが舌にくっついたかと思いました。
小皿にあけてから味見しろって感じですよね。
めんどくさがるんじゃなかった…。
舌をひどく火傷すると次の日痛いんですね。
食べる時痛くて何がなんだか。
まぁ普通にもりもり食べてますけどね。
猫舌って嫌ですねー。
あたし、よく「犬っぽい」って言われるんですけどね。
関係ないですね。
08:03 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

いっぱいいっぱい

いろんな人にからかわられます。
「だって反応おもしろいんだもん」
いや、あたしはおもしろくないですよ。
いっぱいいっぱいになってますから。
もぉあっついし声はヘロヘロになるし
自分が何話してんのかわかんなくなるし。
まぁね、そのいっぱいいっぱい感が見てておもしろいんでしょうけどね。
もうあまりにもいっぱいいっぱいになりすぎて、
「もうあたしのことはほっといてくれぇ(*≧Д≦)o"」
ってなります。
だっていっぱいいっぱいなんだもん。

これを書きながらも、ちょっといっぱいいっぱいになってるんです。
いっぱいいっぱいになりすぎ。
あたしに"慣れる"という日はくるのでしょうか(-∪-)

十中八九きません。
00:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

子ども

そういえば、昨日バイトの先輩に
「子どもいるでしょ?」
って(もちろん冗談で)言われました。
「いますよ?。年中と小三の子が」
って答えました。(もちろん冗談で)
劇団でも高校でもそんなん(??)だったあたし。
あたしってそんなに子どもいそう??
そしたら、「いてもおかしくない」って言われました。
……(-д-;)
あたし、確かに子どもにしたい友達はいっぱいいるけど、
ホントの子どもはまだいないんです。
いや、そんな、現実問題、当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど。

最近ママキャラが定着してるんかなぁって思うbeevaでした。

ぬーん( ̄∀ ̄)
22:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

桃が好き。

風が涼しくなってきました。
この勢いで秋の涼しさに突入していただきたい。
ぜひ。
切実に。
洗濯物には嬉しい暑さですが。
洗濯物にだけです。
干からびる前に来てほしいですよ、秋さん。

いやぁそれにしても腰が痛い。
立ってても座ってても痛いってのはこりゃどうなのかね。
半年以上前に、整体師に

「十代の腰じゃないネ」

と言われたのが思い出されます。
運動不足をどうにかして解消しないとと思いつつ、
さすがに夜中走るのは怖くてできないのであります。
来年はジムに通いたいであります。
おかんに先をこされてる気がするのです。
そういえばおかんが通ってるジムで、
幼稚園の頃から知ってる男子がバイトしてるらしいッス。
おかんが「恥ずかしくて話し掛けられない?(*≧Д≦)o"」って言ってました。

何故。

あー部屋掃除したい。
15:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夢見

最近夢見の良し悪しが極端すぎるんです。
めっちゃヘコむ夢見て目が覚めて、
「だぁ↓(._.、」と思って考え疲れて寝ると、
めっちゃ幸せな夢見たりとか。
しかもどっちもかなりリアルだったりする。
まぁ設定はちょっとおかしいですが。
家とかマジそのまんま。
だからなんかよけいショックは大きいわけで。
まぁ、幸せな夢見た直後に起きるので、
たいてい寝起きはルンルンなわけですが。
自分、単純でよかったってホント思います。
23:51 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

苦手なものが増えました

そういえば、昨日、とある地下鉄の駅にねずみいたなぁ…
でっかい。
…さっきバイト帰りに見たのはコウモリだったのかなぁ…

…beevaです。

昨日、雷にかなりビビってました。
地震はダメなんです。
今年に入ったくらいから。
でも雷は平気だったんです。
それが八月半ばの雷停電一時間事件からダメになったらしいッス。
まぁそんなことより、傘貸したら、
雨の中、裏返しにされたのにはびっくりしました。
傘は中が濡れたら意味ないんですよ。
ま、いいんですけど。
すごい雨でしたから。

それなのに今日暑いって!!
だからって教室の温度下げ過ぎだって!!
偏頭痛来襲でバイト遅刻しちゃったよ(´Д`)
今はバリバリ元気です(・∀・)
今から勉強しちゃうッス♪
その前にお米とぐッス( ̄∀ ̄)
23:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

エアコン

エアコンにタイマーがあることに今日気付きました。
いやぁなくて不便だなぁとは思ってたのよ。
なんでないのかなぁって。
そしたらリモコンにおもいっきり

「タイマー」

って書いてあるじゃないの。
なんで気付かないかね、自分。
これでエアコンのせいで風邪をひくことはありません。
20:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

移動手段は地下鉄

昨日は浅草のいっち?ん家にお邪魔して、
今日は上野でましだ君と買い物とカラオケをしてました。

いやぁ、楽しかった。
やたらまったりしてましたよ。
明日は一人でまったりしながら、
ちょっと本屋に行ったりしたいと思います。

誰かあたしにファッションってやつを、
オシャレってやつを教えてくれぇ!!<(||TДT)>
21:27 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ぐだぐだ昨日日記

昨日、池袋に行ってきました。
お昼にめっちゃくちゃ美味しい親子丼を食べて、
服屋めぐりをして、
映画「容疑者 室井慎次」を観て、
ハンズうろついて、
ナンジャタウンでわしゃわしゃしつきました。

映画観てたら、映写機の不具合なのか、
急に画面が真っ暗に。
「映画にも暗転があるのかと思った。」
一緒に行った人が言ってました。
確かにあたしもそう思いました。
まぁ、暗転するちょっと前に巻き戻しして観ましたけどね。
解決すれば問題なっしんぐですよ(*>∀<)b
真矢さんの役やりたいなぁ(///∀///)

ハンズで、いろんな工具とかみてワキャワキャ言ってました。
ああいうの見るの好きです。
今度ゆっくりハンズだけめぐりもしたいな(笑)

ナンジャタウンです。
3回目です。
1回目はお化け屋敷でギャーギャー言って、
2回目は餃子とアイスてもきゅもきゅして、
3回目の昨日は餃子をたらふく食べて、
蚊を退治して、
アイス食べて、
寿命占いして、
冒険して、
たまご育てて、
姓名占いやってきました。
閉館30分前まで遊んでました。
遊び過ぎです(-∪-)
てか、歩きまくって、そのうえ慣れないヒールはいてたので、
めっちゃ足が疲れました。
いやぁ久々。
今日たっぷり寝て回復しましたよ(・∀・)

明日から学校でーい( ̄∀ ̄)
23:30 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

他人のケンカ

昨日、お芝居の開場を待っているときでした。
あたしとお母さんよりちょっと後ろに並んでいたカップルが、
突如ケンカを始めました。
あたしはいろいろあって他人に興味がわくような心境ではなかったのですが、
おかんがガン見。
しかもかなり目をキラキラさせながら。
他人の不幸は密の味らしいです。

カップルの彼女が「帰る!!」という感じで列を抜け、
彼氏が怒りながら後を追います。
しばらくして二人は立ち止まり、再び口論に。
そして彼女が彼氏に劇的なビンタをかましました。
そして彼女がまた歩き始め、追う彼氏。
おっと、今度は彼女に通せん坊までして謝っている。
あの彼氏はさっきからなんであんなにジェスチャーが大きいのかしら!!

そんなことを横でずっとあたしに実況中継して、
最後に笑顔で一言。
「あの二人、終わったわね」

……おかーさーん( ̄∀ ̄)

いやぁ、さすがのあたしもチラ見したけど、確かにすごいケンカでした。
いやはやはや。
まぁ何よりも、嬉々として見ているおかんが恐かったですよ(・∀・)
でも並んでた人たちもけっこう見てたなぁ……
そういえば、関係者入口にいた役者も
わざわざ外に出てまで見てたっけ……
確かにドロドロを傍観するのは楽しいけど、
なんだか恐いなぁを通りこして、
お母さんがすごいなぁと思いました。
ふぅ。
…彼らは結局どうなったんだろう…(-д-;)
02:09 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

しーえむ

お母さんの韓国トークは止まりません。
事あるごとに
「韓国では○○なのよぉ?」
だとか、韓国俳優の誰がどんな好みだとか、
そんなんばっかです。
あぁ、韓国の歌のレパートリーが増えていくぅ(T-T)
なんだかもう、
…なんだかもうって感じですよ。
CM特集とかマジ勘弁だからぁ!!!<(||TДT)>

CMと言えばギバちゃん。
コパンのCMは最高です。あぁ、映画観てぇ!!!(*ο△ο*)

明日はおかんとお芝居を見にいかされていきます。
ノーコメントでお願います。

さてさて、明日のためにパワーをためたいと思います。
23:21 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

寝違えました

ってことで首が痛いです。
上を向くのがつらいです。
お久しぶりです、beevaです。

明日、また実家に帰ります。
夏休みだからって帰り過ぎです。
ま、次帰れるのは冬とかなんだろうけど。
あ、それは帰らな過ぎか。

そういえばこの前セーラー服を来ました。
犯罪です。
そろそろ捕まります。
今度はチャイナ服が着たいです。
別にコスプレが好きなわけじゃないのでご安心を。
制服はぶっちゃけあんまり着たくないです。
セーラー着るのは楽しかったけど(笑)
21:48 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
