
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

陽射しが痛いですよね

夏季講習が終わりました!!!
いやぁホントに充実した五日間でしたよ。
まぁ一つ言うなら地元の演劇の大会があって、
後輩の晴れ姿を見ることができなかったっていう…(T-T)
でもみんなから話しを聞いて、
大きくなったなぁってしみじみ。
親心ですね。
劇団の仲間もみんな頑張っていたようで。
ホントみんなお疲れ様!!!!!

冷蔵庫の中におもしろいくらい何もない(笑)
どうしちゃったのかしら(笑)
23:12 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

今日はちょっとディープに。

地震、昔は平気だったんです。
親がやたらビビってるのをバカにしてたくらい。
でも最近、地震って言葉を聞くだけでもビビるようになりました。
怖いんです。
死にたくないって思うんです。
今、あたしには死が遠くにあるものだとは思えないんです。

天災

事故

テロ

突然自分の目の前に死が訪れるのは怖いです。
何より、自分の大切な人達を悲しませるのは嫌です。
人の死って周りの人に大きな影響を与えるものなんです。
あたしはそれを知っているつもりです。
その死が病気によるものだとしても、
ショックは計り知れないのに、
突然の死だったらどれほどなんだろう。
それを考えると怖くてたまらなくなります。
あたしは政経の授業でテロや戦争についても勉強しています。
その度に怒りや悲しみや悔しさを感じるのは、
そこに「誰かの死」があるからです。
あたしは今日本という国にいます。
だから、あたしがテロや戦争での死亡者やその遺族に何か想うのはただの偽善かもしれないし、
同情にしかならないのかもしれないけど、
でも、その事実を知って、考えることは嘘じゃなくて、
沸き上がる感情も嘘じゃないんです。
本気で想うから、変えたいって思ってるんです。例え安全だと言われてる日本にいたって、
いつか、戦争による「誰かの死」が起きてしまうかもしれないんです。
テロだって、起きないだなんて、今言えないんです。
天災や事故はいつの時代にもあることだけど、
あたしは怖いです。
テロや戦争はもっと怖い。
例え自分が巻き込まれていなくても。
忘れがちだけど、死はいつだってすぐそこにあるものなんですよね。
だからあたしは、毎日を精一杯生きたいって思います。
後悔しないように。
21:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

たいふういっか

20050727195404
絶対さぁ、「台風一家」って思いません??
「台風一過」だって知った時は本気でびっくりしました。
いまだにファミリーを連想してしまいます。
お父さんとお母さんとお兄ちゃんと妹みたいな。
…でも台風一家って相当激しい家族ですよね(笑)
そんな家族のような台風が通り過ぎたって感じの方がおもしろいと思いません??
イメージ的に。
…イメージの問題じゃないって話ですよね、ハイ。

画像はあたしの家のベランダから撮った空です。
雲が低いところにあって、
そのうえに綺麗な青のコントラスト。
空好きのあたしにはたまりません。

夏季講習も三日目。
英語の語法の授業があるんですが、実は言語学的なことが好きなあたしはルンルンで授業をうけています。
先生かわいいし(注:男の先生です)。
最後の政経でテンション最高潮だしね。
いい感じです。
あと二日頑張りまぁすo(・O・)○"☆
19:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

階段恐怖症

今日は台風でしたが、普通に予備校の授業ありました。
しかぁし!!
雨が降っていたため、階段が濡れてるわけですよ。
滑らないようにと思って今日はスニーカー履いてったですよ。
なのになのに!!
授業前で人が並んでるその階段で!!!!

見事な滑りを見せつけました。

いやぁ、数段滑ったね。
綺麗な尻餅をついたよ。
とっさに手摺りをつかもうとしたのか、右手小指もぶつけたよ。
そん時は恥ずかしさでいっぱいだったけど、
授業が終わってみれば痛さで歩きにくい(*ο△ο*)
しかも帰りも階段。
駅も階段。
地下鉄だからよけい階段。
怖いっちゅうの!!!Σ(ο□ο)
00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

映画

そういえば地震にビックリしすぎて書き忘れちゃいましたけど、
お台場行った時、映画も観たんですよ。
「交渉人 真下正義」
いやぁマジでおもしろかったですよ!!
スリルと笑いのタイミングが絶妙です。
ビビった次の瞬間に爆笑してましたから。
「容疑者 室井慎次」も観たいなぁ?♪
でも「ロボッツ」と「アイランド」も観たいんすよね。
いかんいかん、誘惑されずぎ(^□^;)

えーっと、昨日は、夏最後のバイトでした!!
今日から夏季講習も始まったので、
本格的に勉強に打ち込むために八月いっぱいお休みです。
ってか、バイト中にマジびっくりな来訪者がきまして…
「いらっしゃいませ?…!!!!????」
って二度見しちゃいましたよ(笑)
いやぁ、大変でした(笑)

ってわけであたしの夏季講習は今日から始まったわけです。
久しぶりの授業で刺激受けてきました!!
さらに気合いいれていきやす(>w<)ゞ
22:51 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

お台場の

20050723221506
観覧車ぁ!!!!!O(≧▽≦o)
22:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ハシャいでビビって

昨日!!お台場行ってきました(≧▽≦)
一日お台場で大ハシャギしてきました。
童心にかえった感じ。
たまにはこういうのいいよね?とか思いながら。明日から地獄のように勉強しまぁす♪

今日は11時起きっていう、
のんびりもいいとこなくらいまったりして、
夕方の高校主催の浪人生の集まりのために準備してましたところ、
あの地震。
あたしの部屋は6階だからかなり揺れました。
ってか始めのズンッてのがかなりすごくて…
かなりビビりました。
昔は地震わりと平気だったんですけど(・・;)
とりあえず落ち着いて、さぁ行こうと思って地下鉄に行けば、
「鉄道全線運転見合わせ」
………(◎д◎;)
かーなーりー焦りましたよ。
とりあえず集まりの会場やら高校やら先生やらに電話をしました。
で、歩いて行くことを決め、
プチ冒険スタート☆(笑)
どっきゃねーん(*´∀`)゛とか思いながら。
わからんわからん。
先生の説明もテキトーだし(笑)
まぁ着いたんですけど。無事。
あんまり来てなかったけどね?。

そうそう、鉄道止まるくらいだし、震源地が千葉県だったので、
心配して親に電話したんですよ。
携帯電話しても出ないし、実家も出ないから心配したのに、
もう一度携帯電話したら、
「今ねぇ、バザーにきててねぇ…」
…一気に力抜けましたよ(?0_0)
しかも、
「なんか携帯ロックかかっちゃって電話かけられないんだけど、どうしたらいい??」
って………知りません、説明書読んでくださいm(_ _)m
いやぁ、いろんな意味ですごいよ!!
うちのおかん。
21:45 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

朝帰り

いやぁブログサボったサボった。
まだ昼間なので、とりあえず一昨日と昨日のことを。

一昨日。
ましだ君とカラオケに行きました(笑)
浪人仲間で日頃の欝憤をはらしに。
4時間歌ってました。
そのあとバイトとか意味わかんなかったです。

昨日。
バイトが終わって携帯を見たら、
カムといっち?からメールがきてました。
返信したらいっち?から下ネタでかえってきました。
二人が一緒にいることを知っていたので、
「下ネタ祭でもしてるんだろう(笑)」
と思って電話をしたらカラオケに誘われました(笑)
オール決定!!
ってわけで5時間歌ってきました。
テンションおかしいしね。
初めての夜遊びでした。
あの二人とだったからなのか、
それともこれがオールの雰囲気なのか、
あたしも下ネタに巻き込まれてきました。
帰ると朝5時半。
11時まで寝ときました(爆)

これから出掛けてきます☆
なんだかんだでノースリーブを着ることを決意。
恥と共にこれから電車にゆられてきます(>へ<)ゞ

追伸
ブログに書いてない時間は勉強か睡眠なのでご心配なく?(_д_)
14:15 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

海の日

海の日です。
梅雨明けです。
マジで夏です。
暑いし熱いです。

今日は…何があったかな(笑)
バイトがあったくらいじゃなかろうか。
…うん。
ネタなさすぎ!!!

野菜をこれからどっさり食べます。
今日は少食だったからマジ本気で食べます。
ま、野菜って言っても八割がカボチャっていう(*´∀`)゛
23:27 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

カラオケ行きたい

商品券が当たったりなんだりして、
服を二着買ったのに100円しか出しませんでした(笑)
お金がないのですごく嬉しかったです。

料理好きです。
お金ないくせにレシピ買っちゃいました。
お金が入ったら食材を買いに行こうっと♪

…なんがお金がないって言い過ぎですね(笑)
切なくなるからもうやめよ。

ハプニングがありました。
一応、今後のことを考えて詳しくは書きませんが、
夜の10時に警察官が来ました。
んで、捜査協力のため、警察署にも行きました。
取調べ室ってホントにあんな感じなんですね!!
まぁテレビの感じより全体的にきれいだったけど。
しかも警部さん??もかなりおちゃめなんですね(笑)
なんだかすごいことになったなぁと思いつつ、
日々防犯に気をつけようと思いました。
改めて思ったけど、あたしは一人暮らしなんですよね。
…竹刀出しとかなきゃ。
23:21 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

お買い物♪

小銭入れ
買ったはいいけど
真っ黒だ
財布も定期も
真っ黒だ

今日はきもっちゃんと新宿を徘徊してました。
だいぶ遅刻してしまったけど(*ο△ο*)
そしてあたしが買ったのは小銭入れのみ。
んで、あの冒頭文です。
もっと考えてから買うべきですよね。

リアルにお金がない!!

<(||TДT)>
22:03 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

突如

カムとこばが来ました。
突如飲み会。
だいぶ酔ってます。
カムがお酒買ってくるのがいけないんです。
あたしもカルーア追加で買うのがいけないんです。
もうふらふらです。
ろれつがらりるれろです。
カムもカ行変活です。
夕飯なんて言ってられまへん。
若干眠いです。
夏は受験生の天王山のはずなのに。
でも飲まなきゃやってられないこともあるんです。
今日は許してね?(_д_)☆
21:27 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

キャンペーン中です

お箸の持ち方矯正中です。
今まで使ってなかったのでしょう。
手の甲の筋肉がつりそうです。
割り箸ならまだうまくいくのに、
マイ箸だとうまくできないのはなんででしょうか。
謎です。

明日はバイトがありません。
ってか月曜までありません。
ので!!!掃除三昧です。
昼間はお勉強です(-д-;)
あ、勉強ちゃんとやってますよ??
もちろん…まぁまだまだですけどυ

洗濯をするタイミングがわかりません。
明らかタイミングずれてます。
まともに干せる日はくるのか!!(*ο△ο*)
23:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

生傷が絶えません

昨日はセロハンテープのカッター部分におもいっきり親指ぶっ刺して流血しました。
今日は包丁で人差し指を切りました。
いろんなとこにいろんなとこぶつけてるからもう大変です。
痣とか。
この前足もひねって軽い捻挫だし。
あ、治りましたけど。
そろそろこの注意力散漫をなんとかしなきゃですよ。
どっかの誰かさんに天然って言われてしまうので。

そういえば今日はCHEが来ました。
そして彼はなぜかノリでネコ君を誘いました。
うちでご飯食べて漫画読んでダベって携帯ゲームしてました。
…久しぶり感があまりないυ
あ、でもマッチョになってたよ!!
長身な上にマッチョになったらすごいんだろうなぁ…(笑)
あたしも大きくなりたいです!!(>へ<)
23:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

心配はしないでください

なぜかいろんな人にいつも心配かけてるみたいです。
beevaです。
あたしはめっちゃ元気でやっています。
生きてるので安心してください。

携帯代が半端ない(*ο△ο*)
…自粛せねば(-д-;)
ま、大丈夫でしょう。

今日はこれから部屋掃除をします!!
やるって言ったらやります。
今午後11時半だけども。
23:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

緊張感と爆睡

いやぁ、昨日はホント緊張の連続でした。
中学校でのロケ、とのこと。
雨が心配されてましたが、
熱中症が心配されるほどの晴れの中、
ほぼ九割が屋上ロケ。
役者は室内で休んだりしてたけど、
みなさんはほぼ外。
みんな汗だくだし、真っ赤になるくらい日焼けしてました。
よく倒れなかったなぁ(・・;)
あたしでさえちょっとばかし貧血でしたよ。
鉄分のサプリを飲んだのは初めてです。
いやぁ、それにしてもだいぶ演劇と映画の違いを思い知らされました。
また違う楽しさと緊張感があります。
「本番入ります」の一言で、
おもしろいくらいに自分の目が変わるのがわかります。
んで、「カット!!」の瞬間に力が抜けるというか。
それの繰り返しなので、精神が異様に疲れます。
でもこの疲れ方もたまんないんですね!!!
なんだか変な喜びを感じました(笑)
みなさんはこれから編集作業なわけですから、
まだ終わったわけじゃないってのがまた演劇と違う所。
完成したものが見てみたいなぁとかなりドキドキしています。

撮影の後、3時間バイトがありました(笑)
さらにクルスと盛り上がって朝5時まで起きてました(爆)
よっぽど疲れたんですね。
一回9時に起きてクルスとご飯食べたりしたんですが、
二度寝して午後4時に起きました( ̄∀ ̄)
んでバイトに行きました。
あたしは浪人生です。

(◎∀◎)
23:45 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ロケ(プロみたい・笑)

昨日は、夏季講習のテキスト交付があったり、
立川の駅構内をうろついたり、
新宿の紀伊國屋に行ったりしてました。
あと、実家でさえ食べたことのなかったピーマンの肉詰めを作りました。
そしたら普通とは味付けが違ったらしく、驚きました。
うちはケチャップじゃなくてコンソメです。

今日は、映画の撮影をしました。
カムから依頼されたお仕事です。
舞台演技と映画演技の違いに驚いて、
オロオロしまくってました。
しかも、片付けとかさせてくれないんです(T-T)
ちやほやしないでー<(||TДT)>
22:12 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

七夕だから

昨日はサボリジニーしました。
ごめんなさい。
でも昨日は特にネタなかったんです。
久しぶりに髪おろしたら予想通り暑かったこととか、
バイト先で左膝強打したことくらいです。
あと天気が気まぐれだから洗濯物がたまってヤバイとか…
ま、それは単にあたしがめんどくさがりなだけなんですけど。
洗濯機に「室内干しの時間を短縮するためのプチ乾燥」
みたいのがあったんで、これからはもっとちゃんとやります。

ってわけで今日の話題に。
とりあえず、今日で予備校前期が終わりました。
明日から一応夏休みです。
ま、八割…いや、九割は勉強しま……すともε=(+д+;)

七夕ですね。
願いごとは胸に秘めておいた方が叶いそうなので、
結局短冊は書きませんでした。
笹が見つからなかったし。
だからノリでメアドを変えました。
「やっと七夕っていうきっかけがあったぁ!!!!!(///∀///)」
みたいな。
もうテンション意味ワカメ。
ま、夏ですから。
01:36 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

四ヶ月も経ってないけど

20050705234806
今日制服を着ました。
めっちゃ違和感です。
衣装だからかなりのミニスカだし。
高校時代でさえ、一回も折らずにいたのに。
あたしがミニスカなんかはけるかぁ!!(*≧Д≦)o"
って感じなくらいのミニスカでした。
膝上とかじゃないです。
股下何?って数えた方が絶対早い。
………痩せてから着たかった(-д-;)
それで映像に撮られるのは嫌だぁ!!<(||TДT)>
ま、そこは役者魂で乗り切ります(T-T)

もうすぐ予備校の前期が終わります!!
何も頭に入ってないような気がするのは気のせいかしら(・・;)
その不安を消すために夏休みはさらに頑張りたいと思います。

写真の話。
生茶パンダのがまぐちです。
生茶を二本買うとついてきます。
バイトの特権で二個ももらいました。
23:48 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

実家からの贈り物

お米がなくなりそうだったので、
実家に頼んで送ってもらいました。
ついでにパンも送ってくれました。
その量が半端ない。

菓子パン14個(6種類)
食パン丸々1きん

…お母さん、あたしはあくまで一人暮しなんです。
冷凍庫には凍らせたお米もあります。
お母さんみたくパンを間食で(しかも何個も)食べたりできません。
どうしろと!!( ̄□ ̄;)
返答「いろいろ入れたら多くなっちゃったのよぉ?
冷蔵庫入れといて食べるときあっためればいいじゃない☆」
…ハイ。
そして、手紙も入っていたんです。
便箋が冬ソナ…
最初、手紙だと思わなくて捨てようと思いました。
んでもって手紙の文章。
たまに文章おかしいからいつもあたしがつっこむんですよ。
だからなのか…
『文章が何かヘンと言われそうなのでこの変で終わりにします』
…最初かけてるのかなぁって思ったんです。
"この辺"と"変"を。
確認したら素ボケでした。

気温一気に下がりましたよね。
バッチリ風邪ひきました☆
バイト中頭ぐわんぐわんしてましたよ(^□^;)
ま、明日午前中ゆっくりできるんで治るでしょう!!
みなさんもお気をつけて(o・O・o)ノ
22:48 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

蚊にさされました

いきなり寒くなりましたね!!
夜なんて雨まで降るし。
うちの傘はいつの間にか四本にもなりました。

今日はいろんなことにヘコんだし、
精一杯な一日でした。
でもやっぱりあたしは単純なもんです。
単純バカです。
よくよく考えるとすごいくらいに。

そういえば七月ですね。
風鈴とか欲しくなっちゃいますね。
あ、短冊とか書きたいなぁ…
ていうか晴れるかなぁ…
東京ども天の川は見えるのかな
なんてセンチメンタルになってみたり。
ドリカムの歌が歌いたくなりますね。

うるさい目覚まし買おうかな…υ
23:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

プリンを冷凍庫に入れてみよう

10時まで寝ちゃいました。
まったりしまくりです。

夕方からカムとお仕事の打ち合わせがありました。
一緒にお仕事する人との顔合わせもありました。
ドキドキです。
気を抜かないで頑張ろうと思います。

打ち合わせの後はカムと食事をしながら語り通しです。
いっつも同じ話題をぐるぐるしてるのに、
飽きることなく熱く話せるのは、
カム特有です。
おもしろおかしく話せもするし(笑)

そういえば実家からスイカとメロンが届きました。
丸々一つずつ。
もう夏ですね!!!
………食べきれるかなυ
22:09 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

迷い過ぎ

新宿駅は嫌いです(T-T)
あたしは田舎者なんです。
あんなに広いとマジでビビります。
あんなに人多いとマジで泣きそうになります。
いや、駅出ちゃえばいいんですよ。
一人でもひょいひょい行けます。
でもなんか駅は好きになれません。
よくみんな迷わないよなぁ…。

今日は道にも迷ってやたら歩きました。
でも楽しかったです(≧▽≦)/
23:57 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
