
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

貧血

今日はねぇ、6時に起きていろいろしてたんですけどね、9時くらいになってご飯の用意しようとしたんですけど、貧血がひどくてやばかったんですよ。ご飯作るどころではないわけですよ。だから思いきって今日は予備校休んで寝てました。夕方4時まで寝て、お風呂入って、今日初めてのご飯を食べてバイトに行きました。もうぐたぐたな生活ですよね。貧血も治ったので今はもうバリバリ元気ですよ!!明日からはきっちり生活していきますよ。みなさんは体大事にしてくださいね。
22:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

大人の階段上ってみたり

四時半起き!!ちなみに一時半寝。いやぁあんま寝れてないですけど、わりと目冴えてますよ。でも早く起き過ぎてかなりゆったりした朝でした。いやぁしかし、慣れないスカートをはいた上に、朝だから風が涼しくて微妙に寒かったです(^^;)…素足なんていつぶりだろう…。

そういえば母が昨日、「Cats」を観に行こうと言ってきました。去年もそんな感じで映画観まくってたけど、あたしが浪人生だってわかってるかしらυまぁ適度な息抜きとしては最高だけど、去年みたいに息抜き過ぎないようにしないとね(笑)ただでさえ息抜きがたくさんある状態ですから(爆)

はい、ここまでは昨日書いてたやつ。今日のはここから。

今日も四時半起きです。二時寝くらいですね。そこまで眠くはないですが、やたらと目が渇きます。

昨日はやたらと楽しいことが多かったです。いろいろ考えたりもしましたし。まだまだ自分は子どもだったんだなぁと再確認。日々精進あるのみです!!

雨ですねぇ…雨の雰囲気とかは好きだけど、外に出るとなると憂鬱になります。しかも月曜からってのがなぁ…。個人的には痛いです。最近ぐうたら生活なのに、よけいぐうたらしてしまいますね。

なんだか最近料理の味付けが濃くなっちゃってヘコみます(-д-;)…うまくなりたいなぁ(T-T)

いろいろあって、今日からコンビニでのバイトが始まりました。ちょっとドキドキでしたね。でも店長がめっちゃいい人なんですよ♪あたしが浪人生だということにかなり気をつかってくださる(T-T)今日のお仕事は主に掃除と棚整理と品出しでした。整理好きなあたしとしてはかなりよかったんですけど、寝不足でマジでふらふらでした。若干貧血気味。今日は寝るぞー
23:12 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

パン中毒

母親の話です。彼女は毎食パンでもいいってくらいパンが好きです。たまにパンが食べたくて食べたくて仕方ない時があるそうです。そしてパンならいくらでも食べられる。料理しながらパンを食べることもあるそうで。…つっこみたくなるほどパン中毒です。パンを買うお金があるなら違うものを買いたいという考えのあたしは、今日久しぶりにパンを食べました。パンはあまりお腹を満たしてくれないのでくせ者です。一緒にいなり寿司を食べたら食べ過ぎました。

昨日母親と会った時、母は最初あたしだってわからなかったらしいです。走ってたあたしを遠くから見て「あの人じゃないわよねぇ」って本気で思ったらしいです。たった一ヶ月でそんな変わるもんなんですかね。

母親は韓国ドラマに出演していた歌手のCDを持ってきて強制的に聞かされています。しかも彼女はたまに踊っています。…恐るべし(-д-;)

そんな母親とのぬけてる共通点は、よくつまづくってとこです。おっちょこちょいと言えばまだかわいいですが、ただの注意力散漫ですよ。しかもそれを二人でからかい合ってるからまたおかしいっていう。

夕方7時前には親と別れました。おしゃべりな二人なので、いきなり口を動かさなくなると変な感じがしますね。これから黙々と掃除やら勉強やらをしたいと思います。明日は早起きしなきゃなんだよなぁ…今日正午に起きたから寝れるかしら(笑)たまに極端に寝坊するので心配です。ってわけでガシガシやるべきことをやり始めようと思います(>へ<)ゞ
18:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お買い物♪

寝たのが朝6時…親の電話で10時に起床。それから新宿にお買い物です(≧▽≦)/女の子な服とかを購入いたしました…痩せたから服入るのよ!!!(爆)いやぁマジで感動したねぇ(T-T)それにしても夕飯食べ過ぎましたυ

やっぱりお母さんの天然っぷりには勝てません(笑)からかっても冗談言っても通じなかったり、本気な話をすると何かに夢中で素でしかとされたり…言ってることもやってることもやっぱりすごいですね。あたしは天然ボケではないことを再確認しました。
20:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

怪我が絶えません

いやぁ、喉の痛みとせきが治りません(;へ;)日曜までになんとかしないと!!!<(||TДT)>

それにしても大分陽がのびましたね。夕方7時でもまだ太陽が出ています。それに最近月が綺麗です。空が大好きなあたしにとってはかなりうれしいです。星があんまり見えないのがすごく残念です。

今日は鶏肉とじゃがいもとたまねぎの甘煮を作ってみました。何気に上手に作れて自分でびっくりです(笑)オクラとにんじんときのこのマヨサラダも作りましたが、マヨネーズいれしぎました…(T-T)まぁおいしいっちゃぁおいしいんだけど、マヨネーズそんなに好きじゃないあたしからしたらそんなにたくさんは食べられない感じです。まだまだです。ってかレパートリーもっと広げたいなぁ…(≧ω≦)

昨日アイロン台が届いたので、さっそくワイシャツにアイロンをかけてました。あたしはワイシャツ大好きなので何着かあるんですが…アイロン台があってもうまくかけられませんυ自分、不器用ですから(-д-;)しかもアイロンで左の二の腕を火傷…油断しすぎυもう自分が手におえません(◎∀◎)…みみず腫れみたいになってて痛いから、とりあえずアロエをバンドエイドではっつけてます。アロエってすごい☆

またまた拭き掃除♪なんでこんなに楽しいのかなぁ(笑)

手帳とか日記とか、今まで続かなかった飽きっぽいbeevaですが、手帳にはマメに予定書いてるし、日記はブログで書いてるしって続いてる自分に驚いています。まぁ理由は明らかです。忘れっぽくなったのと、一人暮らしで人とあんまり話さなくなったからですね。携帯に一人で話し掛けてて、だいぶ危ない人になってますね、ええ。あとぬいぐるみのぞうさんもだいぶ餌食になってますね。かわいそうに。

明日は親が泊まりがけで遊びにきます。お買い物です♪楽しみすぎて落ち着きません(笑)服を買うらしいので、ちょっと悪あがきをしたいと思います。…筋トレぇぇぇぇえええ!!!!┗(`□´)┛
23:06 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

女だってさぁ…

中途半端に寝ると眠くなるのはなんでですかね。2時間睡眠だと逆に目パッチリなのに、5時間とかだと変に眠い(ρ_-)。゜あたしの最適睡眠時間をみつけないとなぁ…。まだまだ自分がわからないbeevaです。

最近いろいろあったからか、頭の中がポワポワして曜日感覚がありません。というか、生活自体に現実味が感じられません…ヤバイですねυ勉強以外の時はどっかしら頭が寝ぼけてる感じです。極端で困ります。

カムといっち?が来ました。大変なことになっています(笑)女だっていろんな話をします(笑)いやぁすんごいですよ。酔っても寝れそうにありません。明日予備校行かなきゃなぁ…
23:30 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

最近家計簿サボり気味υ

何も入っていないタッパが冷蔵庫にありました…洗った物を冷蔵庫にしまってたわけです。いくらなんでも寝ぼけすぎυ

まし君が来ました(笑)たぶん家主くつろいでいた彼、なぜかうちで勉強したりマンガ読んでました。何をしにきたんだ、こいつは!!!( ̄□ ̄;)ま、一人は寂しいんでいいんですけどね?(_д_)

今日はちょっとばかし一人酒してます。理由は金曜に親が来るからです。…マジでバレたらやばい(*ο△ο*)ま、そんなわけでちょっと眠たくなりながら書いてます(爆)政経の論述書きたいのにぃ!!<(||TДT)>が、がんばるですよ(*_*)
22:27 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

寝乱れ

昨日も筋トレやらをやりました。今回はそこまで筋肉痛はありません。脇腹くらいですね。いやぁかわいいダンスもやりました。でも紅一点だったのでかわいくありませんでした(T-T)なんかムサイんです?!!!o(T□T)oしかも恥ずかしいし…でも恥を捨ててなんぼです。

今日は朝から野菜炒めを作りました。味が濃くて毎日食べたら大変です。
実はあたしの部屋は乾燥しやすいことに気付きました。喉がカラカラです。2lのペットボトルのお茶を飲み干しました。飲み過ぎー(_д_)

…そういえば今日は朝ご飯しか食べてない…バイト中フラフラにもなるはずです(笑)
22:30 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

寝癖って髪長くてもつくんだね

そうそう、書くの忘れてたけど、一昨日の朝、カムに言われたことがあります。
「寝言言ってたよ」
「え!?どんな!???(*ο△ο*)」
「以上です。注文したものを持ってきてください」
「………えらそうな客かよυ」
ちなみに、どんな夢を見たかなんて覚えちゃいません(-∪-)

昨日掃除しましたよ?☆いやぁ気分がいいです。でも眠くなったので全部終わってからちょっとだけ仮眠。いやぁ、よく考えたら二時間半しか寝てなかったから、眠いの当たり前なんですよ。そんなわけで真っ昼間から一時間半も寝てました。つくづく受験生の生活ではないっていうυ

昨日の夜、『音楽と演劇について語ろう』というのがありました。まぁ音楽やら演劇やらだけでなく、いろんなことについて熱く語りましたよ。あたしは一時間半くらい電話してたけど(爆)お酒飲みながら、ご飯食べながら、初めてのメンバーで、でもかなり楽しく、時たま変なテンションでできました。おもしろかったので第二回も開催(笑)やっぱりこういう友達いるっていいな♪

でもあたしの部屋に五人は多かった…泊まるとかはあたしも含めて三人が限界だった…広くしたいなυでも楽しかったからよし!!!
11:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

早朝から

昨日は友達のライブに行きました。考えてみれば、文化祭やパーティーを除いて、高校の友達のライブに行くのは初めてです。後輩と二人で行きました。ってか待ち合わせが渋谷なんですが、人多すぎだし改札多すぎだよ!!!!高田馬場はこんなんじゃない…と、内心かなりのショックを受けました(笑)
で、ライブの話ですよ。いやぁ、あのベースの音!!!心臓の鼓動を支配するかのように響いてきてヤバイんですよ。あたし、ベース音大好きなんで♪しかも、さすがライブだなぁって思ったのが、服が振動してるんですよ。音の波動に。びっくりしましたね!!生のライブのすごさはこれだなぁと。あたしもライブしたいよぉ!!!o(T□T)o

現在7時。後輩は今日学校のため、四時半に起きたわけです(笑)で、後輩を日暮里まで送って、今その帰りです。1時に大好きないっち?と待ち合わせ、3時に大好きなのんと待ち合わせ、5時には男子二人も加わって、うちで音楽と演劇について熱く語ります。ってわけで気合いを入れて掃除をします(笑)拭き掃除にしようっと♪趣味を掃除にしたいbeevaでした。
07:03 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

カムの名言

体重が落ちる前に君は恋に落ちちゃった。
09:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

カムが来ました

昨日、突然友達がやってきました。女同士のはずなのに、下ネタ満載(笑)あたしは笑って流すけど、彼女は全てがそこに直結するようで…(笑)いやぁ、でも演劇の話とかもしたし、相変わらず熱い子なので楽しかったですよ(>w<)♪

またまた政経の論述の宿題が出たので頑張ります☆では学校に行ってきます(≧▽≦)/

その友達と朝マックします(笑)
08:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

タイトルなし

いやぁ、最近なんもないですわ。ブログに書けるようなこと。強いていえば、昨日の23時から2時間近く電話してたことくらいですよ(笑)かーなり楽しすぎて時間忘れて話してましたね。いやぁ、すごいです。

てか今日熱すぎ!!( ̄□ ̄;)なのに教室寒すぎ(Οдо)風邪ひくっつのυ

カボチャの煮込みを作ってました…煮込み過ぎました。まだまだ修業が足りません(T-T)
21:00 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

バイトが嫌な時

あれですね、お泊りの日はなかなか書けないものですね。ってわけで以下は昨日の日記ナリ↓↓

眠いか…と言われれば確かに眠いですυ3時間睡眠。こんなので毎日過ごすなんてできないよ!!o(T□T)oまぁ、今日くらいなら全然余裕だけどさ…なんでか知らないけど意外と頭冴えてるしね。…なんであんなに寝付きが悪かったんでしょうか(^^;)

そうそう、実は昨日かわいいかわいいみ○こちゃんが泊まりにきました。バイトがあったし、今日は平日で二人とも授業あったからゆっくりできなかったのが残念!!次はゆっくりできるときに是非☆

今日はあたしの精神的にお姉さんみたいな友達がきました。やっぱりバイトあるからゆっくりはできないけどυうちに来るの初めてだから、ドキドキしてましす(笑)でもやっぱり和みますね?(_д_)長い付き合いなだけありますよ。

…筋肉痛が治らん( ̄□ ̄;)歩き方おかしいんですよυ得意の速歩きもできないし(´ω`)もぉ大変よ(笑)昨日した火傷は、アロエはっつけて寝たらだいぶ治ったのになぁ…(笑)いやぁフライパンはくせ者ですよ、ええ。
10:51 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

0時過ぎちゃった(T-T)

だぁ!!!!(*ο△ο*)足がものすごく筋肉痛(+_+)屈めないっていう(-д-;)昨日のストレッチやら筋トレやらダンスやらがだいぶ響いてますね。でもうれしい体の叫びです(笑)運動不足を少しでも解消しないと!!だから家でも毎日少しやります。でも筋肉痛すぎてストレッチがうまくできないですよ!!!!<(||TДT)>……負けるもんかぁ┗(`□´)┛

そうそう、昨日書き忘れたけど、昨日帰りのバスを待ってる時、外国人に突然話し掛けられました。英語でね。いやぁ、洋画観てるせいか、聞き取れたし、話せましたよ。単語でなくて大変だったけど(´ω`)話してたのは10分くらいだけど、なんか楽しかったです☆やっぱりあたし留学したぁい!!!(*≧▽≦*)って思いました。

バイト…筋肉痛で動きづらい上、今日から二人制になってかなりきつくて、しかも厳しく言われながらで若干泣きそうでした。でも後ですごい期待されてるってわかって、やっぱりいい人だなぁって思って感動してました。…それにしても筋肉痛がぁ(T-T)もうホントにおばあちゃんみたいなんですよ!!<(||TДT)>…笑わないでよって感じだよね。
00:06 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

昨日のこと…またかよ(-д-;)

いやぁ動きました。そして何より話しました(笑)だってさ、一人暮らししてると話すという機会が少ないわけですよ。だから滑舌がものすごく悪くなるわけですよ。だからここぞとばかりに話して話して話してました。おしゃべりでごめんなさい。だって楽しくてうれしいんだもん(*u_u*)

自分のことが、少し好きになる出来事がありました。それはまだ始まったばかりですが、楽しくて楽しくてしかたありません(*^□^*)こんなことがあるんだなって知ることができて、私は幸せです。
09:15 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ピーチはお酒も美味

私、前髪が長いため、いっつもオールバックにして前髪を上にあげてるんですよ。しかし、ある日友達に前髪おろしてみ??と言われてから、ちょっとおろしてみることにしました。そしたら前髪があごのラインまで伸びてるわけですよ。いや、髪乾かす度に「ゲゲゲの鬼○郎だぁ」とか思ってたので気付いてはいましたが、おろせる程だとは思わなかったんですよ。で、ですね、何気に前髪おろしたのが反響がよかったりするんですよ(笑)昨日も前髪あげてて、夜だからおろして、髪全部縛ったら「なんで縛っちゃうの??おろしてよぉ?」と言われ、褒められてうれしいからおろすわけですよ(笑)そしたら、「おろした途端にフェロモン出てる(笑)」って………ふぇ、フェロモンですか(-д-;)

今日久しぶりに北千住駅に来ました。この駅は一時期、毎週末日比谷線に乗るために降りていた駅で、私としてはいろんな想いをめぐらしてしまう駅です。あれから五年経ちました。切なく、でも悲しくはなく、胸の奥がきゅぅっと鳴るような気持ちです。なぜかとても懐かしくなりました。時間は確実に流れているんだなぁ…

今日は劇団の先輩の家でIT会というお泊り会をしてます。いやぁ、パソコン用語やらネット用語やら、わかりません( ̄□ ̄;)まぁ今パソコンないからさ?もういいんだ?(_д_)そんなことより!!茨城寒いッスよ(*ο△ο*)ホントマジで。でも空気がゆっくり流れてていいですね☆肩の力がぬけます。というか、この劇団のメンバーと飲むと確実に酔います(笑)かなり顔熱いです(>w<)相当テンション高い感じυ笑い上戸だから相当ですよ(笑)ってことでまだまだ夜を楽しみます(≧▽≦)/
23:45 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

語りまくり

今日はもうすぐ渡米する友達が泊まりにきてます(*≧∀≦)ゝいやぁ、いままであまり語る機会がなかったので、いっぱい語れて幸せです(≧∀≦)あたしの部屋はなにもないので語るには最適です(笑)ではでは(*^∀^*)
23:21 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

うちのぞうさん

20050512212110
友達が来る度に気に入ってもらえて遊んでもらって幸せなぞうさんです。あの超細かいビーズが入った不思議な感触のクッション兼ぬいぐるみです。たまにぞうさんじゃないものに変身できます。その時はちょっとかわいそうです。

さて、みなさんには会いたい人がいますでしょうか。私にはいます。誰よりも大好きで尊敬している人ですが、あたしの場合、絶対に会えません。時たま突然夢に出てきてくれます。でも所詮は夢ですから、他愛のないことや話をするだけで、肝心なことは何一つ。いろんなことを話したくて仕方ないのに。その人が夢に出てくる度に、私は自分の無力さと成長していないことに気付かされます。あの時、私は今18だったらって考えていました。でも今、私はあの頃の私が想像していた私には足元にもおよばないような子どものままです。変わったところもたくさんあるけど、素の、根っこの私はなんも変わっちゃいない。

そんなことを考えた一日でした。
21:21 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

昨日の日記です

今日は3時間睡眠じゃないのに眠ひぃ?(+д+)でもでも!!今日はあの先生の授業なのだ(≧▽≦)/あたしの考え方を揺るがせているあの政経の先生。無理矢理問題演習もあの先生にしました(笑)だからお昼食べたら眠いとか言ってらんないわけですよ!!!(*≧Д≦)o"気合いれて頑張っちゃうよ(>w<)

でもぉ昨日親とケンカして微妙ヘコみ気味です(-ε-)でも!!そのヘコみを一気にハッピーに変えてくれたことがありました!!!!そう、あの先生です。今日、前に書いた政経の論述を見せたんですよ☆そしたら、「あなた完璧だよ!!文章良すぎるね!!先生になる気とかある??いやぁホント文章いいよ。こんなすごいの初めて見たよ。コピーしたいくらいだよ。これ、ちゃんととっときなよ??」って言われましたO(≧▽≦o)嬉しすぎて親に電話しちゃったくらいです(笑)私単純ですから、ええ、もうこれで一日ハッピーですよ(≧U≦)明日もその先生の授業があります(≧∀≦)楽しみデシ(*≧∀≦)ゝ友達もできたし♪

今日友達三人が突如やってきました(笑)あたしバイトあったからゆっくり話したりできなかったけど、かなり楽しかったですO(≧▽≦o)今度酒でも飲みながらゆっくりしたいです(´ω`)バイト終わって帰ったら置き手紙があって寂しさを忘れました(*^-^*)ありがとう☆さて、そこで疑問。…あたしは天然ボケなの!?( ̄□ ̄;)今日言われました…うそだぁ<(||TДT)>
00:15 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日はよく人にぶつかられます

朝から焦りました。私、脱堕落生活ということで、6時起床と決めました。今日が初日(昨日は寝坊したので)。自分一人で起きているので、心配性な私は、一応フライング目覚しということで5:50にも鳴るようにしてました。しかも携帯のアラームで着うたで。スヌーズ機能ついてるんですよ?。で、50分に鳴ってかなり寝ぼけていた時にスヌーズで55分に鳴り、携帯で時間を見ました。「ヤバッ!!!バイト遅刻する!!!!<(||TДT)>」私、バイトが18時からなわけですよ。「…待てよ、携帯24時間表記だから17:55になるはず…てかその前に、火曜ってことは…あたしは一度も目覚めずに授業サボって夕方まで寝てたわけ??」そこで、アラームの着うたを確認。そう、この時までなぜかメールが鳴ったと思ってたのです。「…アラームじゃん!!ってか朝じゃん(´Д`)」ってわけで、朝っぱらからバカな目覚め方をし、ゆったりと朝を過ごせたわけです。あ、これマジ話ですよ??私、ブログの日記
はその時その時に新鮮なうちに書いてますので☆ちなみに今7:18です。朝ご飯中です。これから有意義に朝勉します(≧∀≦)

そうそう、昨日、ちぇ○の君に、「味はお前の方が上手いんだろうけど、盛り付けでいえば俺の方が上手そう☆」と言われました。…だってさぁ、なんか自分一人のために盛り付け凝っても寂しいじゃん!!!いや、確かに自分不器用なんで盛り付け苦手ですけどね(;?д?)でも一応人に出すときはちょっとだけ気をつけてはいますよ!!ちょっとだけですけど(-д-;)…勘弁してくださいm(__)m

朝は眠くなかったのに…( ̄◇ ̄)さすがに3時間睡眠はきつかった(*≧Д≦)o"現文…なんど寝ようと思ったか…(+_+)意地で起きましたけどね!!!…夏季講習の申し込みがもうちょっとしたら始まります。金額…高っ!!( ̄□ ̄;)あたしの性格からして夏だけでも宅浪はきついだろうけど…せめて親のために金額安くしつつガリ勉するしかない!!┗(`□´)┛とりあえず政経と英語です(◎∀◎)

バイト中、貧血でふらふらッスよぉ(_д_)でも月曜から始めた筋トレはやります!!!もう筋肉痛とやらにはなりません(>皿<)

や、やせた(T-T)三月に買ったちょっときつめの(爆)ジーパンがゆるいO(≧▽≦o)でもゆるくなったからすそがなんか長いんですけど(・・;)買ってから初めてはいたから伸びたとかそんなことはないはずです!!う?れすぃ?(_д_)でもまだまだ!!本気でお母さんに体重計おねだりしてさらにやりますよ!!いつかの私に乞うご期待d(○∀○*)
23:03 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

黒豆も好きです

20050509224208
この画像、別に彼氏とあたしの靴とかそんなんじゃなくて、どっちもあたしの靴なんですよ。左のスニーカーは、ちょっと前まで革靴以外はこれしかなくてずっとはいてたやつ。右のは三月くらいに買ったやつ。左のは親のおさがりで25か6?で、右のは23?。ぶっちゃけ、三月まで自分の足の大きさ知らなかったんですよ。しかも、靴は足が中でぷかぷかさせてはくもんなんだと思ってました。だから、三月に靴を買おうとした時、びっくりしたんですよ!!自分の足が23?前後で、靴は足にピッタリさせてはくもんだなんて!!!…自分の足、24.5だと信じてましたから。いやぁ、ここ最近の1番の驚きだったんですよ、あたしにとったら。あ、あたしこんなこと言ってても18歳ですからね??お忘れなく。ちなみに彼氏なんちゅうのもいませんからぁ(_д_)

最近、コンポ君の機嫌がいいとです。ここ一年くらい、CDを聞くとプツプツきれて勝手にDJだったのに、最近はちゃんと流してくれるようになりました。これで新しいの買わずに済む♪
最近反抗期なのは冷蔵庫かなぁ…寂しいんだかなんだかしらないけど、軽い力で閉めると開いちゃったり、おなかいっぱいなのか、強い力で閉めても開いちゃったり…。だから、最近は最大の愛情で開け閉めするのを心掛けてます。

あたしの住んでいる町は、都内と言っても近くに地下鉄の駅くらいしかないからか、わりと和やかな町です。でも、近くには交番があります。二カ所。…そんなもん??

あたしのバイトは油断すると大火傷です。たぶん、今日も軽く火傷してます。目の前で料理作ってるから、もうお腹空いちゃって空いちゃって…しかも疲れるから甘いもの食べたくなります。ってことでアイスを買いました。お金ないけど、一目惚れして買いました。パルフェ抹茶アズキ!!うまそ?o(>ω<)o食べるべし(▼皿▼メ)
22:42 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

母の日

今日の分はもう書いたけど、あまりにも嬉しいことがあったので書きます。
私、所属してるアマチュア劇団で、まことに恐縮ですが、劇団の母をやっております(*u_u*)今日その集まりがあったんですが、模試で行けず…そしたらさっきですね、七人から「いつもありがと」を一文字ずつメールで送られてきたんですよ。始めの一人のメールを見た時、「い」だけだったのでいたずらかと思ったんですけど(笑)、全員のを見て、本気で嬉しくて泣きそうになりました。ちょっとばかしヘコんでたんですけど、そんなのふっとぶくらいに。あまりにも嬉しすぎで、散歩中だったのに携帯見て満面の笑顔ですよ!!…あたし、劇団入ってよかったなぁって思いました。こんなあたしに「ありがとう」って言ってくれる人がいて、必要としてくれる人がいて、居場所があって…あたしは幸せ者なんだとわかりました。あたしも、あたしを産んでくれたお母さんに電話をしようと思います。お金貯めて、夏に何かしてあげようと思います。みんな、本当にありがとう。今日は胸がいっぱいです。
19:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

堕落生活最後にしなきゃ!!

20050508165403
四日の日記に追記!!あの日、し○だ君も遊びにきました。冷蔵庫の残りもので作った野菜炒めが気に入ったらしく、たくさん食べてくれました。ありがとう♪でも残りものなんかで作ってごめんねυでも、人に料理作るってすごく緊張します。特にし○だ君みたいな、料理ができる男子には!!やっかいだわぁ…もっと腕磨かなきゃ<(||TДT)>…し○だ君をさらに、政経の語り合いに巻き込ませていただきました。いやぁ深い会話ができましたよ。考えさせられました。

さて、ケチャップチャーハンが余ってました。でもチャーハンには飽きてたので、オムライスにしました。半熟のふわふわ卵のオムライスです☆自画自賛ですが、おいしかったです。食べ過ぎてお腹痛い(+_+)これじゃダイエットにならん!!( ̄□ ̄;)…てか体重計ないからどうなってるかわかんなくてダイエットに燃えないんですよぉ(-д-;)ほしいなぁ…体重計…(色気ゼロ!!)

そうそう、昨日はちょっとした運動をしてました。(勉強をしろ)しかも真夜中に大掃除。ぞうきんがけとかしちゃったり。(だから勉強をしろ)そのせいか、今日は筋肉痛なんでしょうか、肋骨は痛いし、膝は痛いし、胸筋は痛いし…持病化した肩コリ腰痛にプラスされてだいぶきついです(~ヘ~;)ついでに首も痛いυもうどうしようもないおばあちゃんな体です。まだ18なのになぁ…運動不足はいかんですねυ

明日から一気に夏まで授業がバシバシな感じですね。連休ボケしてる頭に鞭打って頑張らなきゃいけません。そろそろ本格始動です…あ、遅いって??見逃してやってくださいm(__)m明日からはまたバイトも始まるので、気引き締めていかないとね♪
16:54 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ブンチャンの豆知識☆火傷編

これはけっこう有名な話。
『火傷したらアロエを塗りなさい』
いや、ホントに効くのよ、これ。実家にアロエがあるため、小さい頃、火傷したら即アロエでした。一昨日、火からあげた直後のフライパンに不覚にも触ってしまい、右手親指の付け根?を火傷しました。「あーこれ絶対水脹れになるυ」と思いながら、実家から一鉢もらったアロエからぶちっと一部とって中の液をぬりぬり。そしたら痛みはなくなったし、翌日、水脹れにもなってません!!今なんてもうちょっと跡があるだけですよ。キレイに早く治る。アロエ、ホントおすすめです。火傷したらうちにおいで(笑)
17:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

料理とは

最近、料理とはどんなものかわかってきました。家にある食材でできるものを作る、それが料理です(爆)ってわけで、今日は冷蔵庫に取り残されていた小松菜、ベーコンと、たくさんある卵、たまねぎ、にんじんを使おうと決めました。…炊飯器にご飯が余ってる!!(笑)ってわけでチャーハン決定。二種類作りました。でも具はまったく同じ(爆)でも味付けが全然違うからいいのです☆ケチャップチャーハンと醤油炒飯。あ、なんか違うものに見える(笑)色以外見た目同じだけどね?(_д_)おいしければいいんです。そんなもんです(爆)

ホントに掃除にハマってるみたいです(笑)でも毎日掃除してるのになんでこんなに埃たまるのかなぁ…動きすぎなのかな(笑)…そんなはずはないはず(;?д?)…たぶんυ

今日も友達が泊まりにきます♪…こんなんで一人暮らしに慣れられるのだろうか…(^^;)まぁとにかく、友達が来る前にいろいろ準備したいと思います☆
17:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

演劇部in池袋

昨日、演劇部元部長の通称?鬼演出がうちにお泊りにきました☆彼女とはかなり白熱した国際政経についての論議を交わしました。まぁ女の子同士ですから恋愛観とかも話したりo(^-^)o楽しかったなぁ♪おかげで夜更かし(笑)
そして今日は、演劇部で食い道楽…もとい、池袋で遊んでました(≧▽≦)/ナンジャタウン内で餃子を食べ、アイスを食べ、パスタとピザを食べ、服巡りをし、ファミレスでダベりまくり、また服でわらわらして、プリクラ撮ったりしてました。…半分以上飲食(笑)いやぁでもかなりテンション高かったですよ!!さすが演劇部( ̄ー ̄)いろいろ語り合えたし♪解散の瞬間がとても寂しかったです(;_;)
そのあと、ivunonという名前の三人で夕飯を食べながらさらなる語り合いをしました。夕飯もおいしかったし、かなりディープな話もできたし、かなり濃い時間を過ごしました。一生ものの関係だと思います☆
それにしても、今日はよく食べたし、よくお金を使いました(爆)…まだ月初めっていうυ
…とりあえず今日はお風呂入って、掃除して、…一応勉強して、寝ようと思います(>皿<)ゞでわ☆
22:18 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

favorite

え?突然ですが、私の好きなものについてです。
「すあま」ご存知ですか??この前知らない人がいてめちゃめちゃショックを受けました(笑)あんこも生クリームも苦手なあたしが食べられる数少ないお菓子で?1は誰が何と言おうと「すあま」です。これなら何個でも食べます(笑)祖母の家の近くにおいしいのがあるんですよ。で、親がついこの前行ってきたんですわ。で、実家に帰れないあたしのために送ってくれたんです!!やっぱり美味しい…ありがとう、お母さん(T-T)りんごとかも送ってくれたけど、すあまが一番嬉しかったな(笑)
あと甘い物ならアイスですね☆特にジェラート!!しかも、私は渋好みなのか、抹茶とか黒ゴマとかきなこのアイスが好きです(笑)昔はコーヒー系が好きだったのになぁ…チョコミントとかも。今はめっきり黒ゴマとかです(笑)黒ゴマプリンとかまで食べちゃうほど、最近黒ゴマにハマってます。ヨーグルトにすった黒ゴマいれるとまたおいしいんだ、これが!!O(≧▽≦o)…なんか熱く語り過ぎだ(笑)
毎食食べたいのは豆腐とかぼちゃです。意外なんだか珍しいんだか、みんなに驚かれます。でも、冷や奴と麻婆豆腐が一緒に食卓にあがっちゃったりしちゃってたら有頂天になりますね、いやマジな話。
もし明日死ぬとしたら桃の缶詰をたらふく食べます。明日死ぬんだから糖分気にしないで済む分、とことん食べます。基本的に桃が好きなんですね。ピーチティーが飲み物で一番好きだし。ピーチのカクテル作っちゃうくらいだし。まぁこれ以上太りたくないからあんまり飲みませんけどυ…でも食べ物の話しかしてないですね(笑)

最近好きなことは掃除かな。やり始めるとホント夢中になってとまりません。
最近気付いたんですけど、ぬいぐるみならぞうさんのぬいぐるみが好きなようです。ぞうさんのクッション?があるんですけど、それを抱っこすると幸せになります(*^-^*)笑
好きなブランドとかない人ですから、それは語れませんけど、好きな服はシャツです!!ワイシャツが欲しくて欲しくて…何着かあるんですけどね(笑)お金貯めて買うんだ?♪

好きな曲の話しをしましょう。二曲あります。これはエンドレスでかけても聴けます。それは、Queenの「The show must go on」とTHE BEATLESの「MICHELLE」です。…どっちも洋楽だけど、そんなに洋楽詳しいわけじゃないですよυでもこの曲ホントにいいんですよぉ!!まずメロディだけで鳥肌たつし、何故か心に響いて無意識に涙腺を震わせます。頑張って歌詞を聞き取ってみると、歌い方も含め、とても切なくなり、それでいて芯を熱くさせます。なんでこんなにすごいんだろうと、ただただ立ち尽くして聴きいってしまうような、言葉が追い付かないくらいの感動をおぼえました。「MICHELLE」はすごいクセのある曲ですが、こういうの好きな人はハマってしまうんではないでしょうか。「The show must go on」は、映画「ムーラン・ルージュ」の中でカヴァーされているので、聞き比べてみるとまたさらなる感動がきますよ☆

最後に好きな映画の話。「天空の城ラピュタ」観たことある人も多いはずです。観たことない人は今すぐ観てください!!あたしの中で、あの映画は完璧です。小説まで読んじゃいましたよ。昔は本気で空にラピュタがあるって信じてましたし、今も大きな雲があるとドキドキします。あれはキャラもストーリーも絵も設定も大好きです。主人公パズーの一途に夢を追う姿とか、見習いたいとこです。でもなにより好きなのは海賊船の女船長、ドーラですよ!!!彼女、痺れますよねぇ(笑)でも、あんなにかっこいい女の人いないと思います。憧れますね?(´ω`)あんなおばさんになりたいと日々精進したいと思います。…ファッションセンスは別です(笑)でも「うごきやすいから」のおさげとか、あっさりした理由なのに何気にかわいいとこいいですよね。あの辺とか、シータとかぶってるって知ってました??ドーラの若い時の写真なんてシータそっくりなんですよ!!…マニアの語りになってきた(笑)でも、そのへん、小説読むとけっこう伏線?みた
いになってるんですよ。パズーはドーラの死別した夫にそっくりらしいし。二人の未来を想像するとおもしろいですよね。でもシータにドーラの座は渡しません(笑)
とまぁ語り始めたらとまらないのでこの辺にしておきます。もっと聞きたい人は個人的にどうぞ(笑)
16:24 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

初☆東京

今日初めて東京駅に降りました。いやぁ広いですね?。池袋で昔ビビってたのがおかしいくらいです(爆)まぁ方向感覚いいから別にいいんですけど。
で、なんで降りたかと言いますと、高校の選択授業のクラス会があったんですよ。その授業14人しかいなくて、かなりアットホームな感じで仲良かったので。先生も含め、9人で、飲み(笑)ワインを久しぶりに飲みました…結果、悪酔い(-д-;)情けないくらい酔いました。いやぁみんなが呆れるのもわかりますよ、ええ。…あたしお酒弱いのか!?Σ( ̄□ ̄;)最近酔い過ぎ!!って浪人生で飲むなよって話υ先生にもGW終わったら禁酒しろって怒られました(笑)いやぁ、でも楽しかったなぁ♪昨日悩んでたこともスッキリしたから、楽しすぎて飲んじゃいました(言い訳)あ、でも、未成年の方々!!東京では飲めませんよ?居酒屋はυ二軒目は飲ましてくれなくて、みんなしてソフトドリンクですよ。…先生までも巻き添え(笑)まぁでもいろいろ話せて楽しかったです(≧▽≦)/みんなの大学の話とかも聞けて、いろいろ勉強になりました☆あたしも早く大学生になりたぁい!!o(T□T)oちょっ
と切なくなった浪人生がお送りいたしました♪(笑)
22:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お泊り2

昨日も友達が泊まりに来て、さっき送りに行ってきました☆連日友達が来ていたので、急に一人になってさみしいです(;_;)
明日の夕方まで何もないので、政経の論文でも書いてみようと思います☆って書くとなんか頭よさそう(笑)いや、授業で、論文書いてまとめてみなさいみたいなことを言われたところがあるんですよ(^^;)
どうやら今日から大学のサークルの合宿があるらしく、近所の大学が人でいっぱいで怖いとです(-д-;)

なんかいろいろと考えちゃって微妙にヘコんでる今この頃です。考えるのめんどくさくなったら寝ようっと(_д_)
18:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
