
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お泊り

今日は友達が泊まりに来ています☆二人で遊んだりするのは何気に初めてだけど、話ももりあがり、楽しい時を過ごしています♪夕飯作るのはかなり緊張したけど(+_+)なんとか上手くいったみたいでよかったデス(*_*)んで、これから部屋で飲みです(笑)さて、酔わすことはできるのか!!(爆)あたしは酔わないように気をつけますυでは(≧▽≦)/
21:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

映画俳優其壱

私は親から受け継いだミーハー心で、役者で映画を観ることがあります。そこで、好きな俳優さんの一人をご紹介しましょう。
ジョシュ・ハートネット。みなさんが知ってるとけで言うと、ベン・アフレックと共演した「パール・ハーバー」でしょうか。私が初めて彼を観たのは「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッド主演の「パラサイト」でした。あたしに言わせれば、一番おいしい役です。一番最後にレギュラー陣に仲間入りするのに、とっぽいから最初からなんとなく目立ってるし、しかも頭がキレるから、存在感ありすぎな役なわけです。いやぁ、出た瞬間に惚れましたね(笑)すごく惹かれるものがあるんです。その後は本能のままに生きる青年や、どこか影のある悩める青年を演じてる彼ですが、私としては「パラサイト」が一番いい味出してたんじゃないかと思います。映画の内容はともかくとして。
彼が出ていた映画で、私が観たもので一番好きな映画は「ブラックホーク・ダウン」という戦争映画です。これは一応彼が主役ですが、戦争映画ですから、いろんな人がクローズアップされています。この映画はトム・ハンクス主演の「プライベート・ライアン」と並ぶくらい本当の戦争に近いものが描かれているのではないでしょうか。遠く離れた家族への想い。仲間と強い絆で結ばれた友情。そして、死がすぐ側にあるという恐怖。そして、なぜ兵士は戦うのか。この疑問について、ジョシュが最後に語っています。今のこの時代だからこそ、観る価値があると思います。「プライベート・ライアン」も観ていただきたいです。目をそらしたくなるような映像、耳をふさぎたくなるような音から、私たちは逃げちゃいけないんだと思います。実際の戦場では映画以上のことが本当に起きているんです。それを痛烈に感じさせてくれる映画です。「プライベート・ライアン」は戦場について、「ブラックホーク・ダウン」は兵士の心について、それがとても強く出ています。ジョシュが演じている
役を主役にしたのは、それもあるんだと思います。ちなみに、ここにはユアン・マクレガー(「ムーラン・ルージュ」や「スターウォーズ エピソード1?3」など)やエリック・バナ(「ハルク」「トロイ」)も出演しています。「ロード・オブ・ザ・リング」ねオーランド・ブルームも出てますから、探してみてください(笑)
ジョシュの「ハロウィンH20」という映画もおもしろいですよ。ホラーサスペンスですけど。私あんまりホラー観ませんが、ジョシュが観たくて観ました(爆)でもあたし的にはすごくおもしろかったです!!まぁ微妙にジョシュは主役ではないですけど。でもあのスリルはすごいです。声がでないくらいかたまりました。ジョシュかっこいいし(笑)
今一番観たいのは「ホワイト・ライズ」ですね。関東では銀座でしか上映してなかったし、ちょうど受験期で観られなかったんですよ(;_;)だから小説版を読みました。いやぁジョシュの演技が観たくてしかたないです(´ω`)
参考のために、私が観たジョシュの映画をあげておきます。順番はオススメ順で(笑)
「ブラックホーク・ダウン」「パラサイト」
「ハロウィンH20」

「シャンプー台のむこうに」ハリー・ポッターシリーズのアラン・リックマン(スネイプ先生役)共演
「ハリウッド的殺人事件」ハリソン・フォード共演のコメディー
「パール・ハーバー」

以下はまだ観てないジョシュの映画
「ホワイト・ライズ」
「O オー」
「恋する40days」
「ヴァージン・スーサイズ」
23:33 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

二日分

昨日、バイトが30分延びてしまい、それからご飯食べたり洗濯物と闘ったりしていたので書くのサボりましたυってわけで二日分書きます(^^;)

昨日、バイトで焼肉系のお弁当作ってました。揚げ物もやったけど。いやぁ、ホント火力強いんで、もう家のコンロが元気ないように見えます(笑)引越し当初はかなり火力強いように思えたのになぁ…やっぱり料理屋さんのコンロは半端ないです。しかし、最初にも書きましたが、引き継ぎの人が来なくて30分延びてしまい、浪人生には痛いです(-д-;)なので、バイト先のマネージャーに相談…というか怒ってしまいましたυなんかそのマネージャーは、浪人生って言ってるのに、深夜とか早朝にもいれさせようとしてるし、他店にヘルプ行かせようとしてるし、お客さん待ってるのに従業員と大声で世間話するんで、ちょっとキレてたあたしは、新人だからへこへこしてたけど、怒ってしまったわけですわυそしたらマネージャーの人ビビってました(^^;)う?ん…でも言わなきゃいけないことだなぁと思い、言いました。親も同意見だったのでいいかなぁ。まぁ、それより問題だったのは、遅くなったからご飯作れなかったことυ…昨日作る気満々だったのにυとり
あえず納豆とサラダを食べました。そのあと、洗濯したり、ご飯炊いたり、いろいろしてたら午前2時。ベッドに入ったら即寝でした(笑)

今日は授業が早く終わる日です。なので、四時から六時まで、買い出し兼散歩です。帰り道、いつもと違う道を通ったら凄く目をひく建物がありました。さらに中からクラシックが聞こえます。なにかのオフィスっぽかったですが、すごく心ひかれました。惹かれすぎて写メもとれなかったので、次は撮ろうと思います。
明日から来訪者の予定がぎっしりなので、掃除をします。ちょっと掃除するのが楽しみな自分がおもしろいです☆でわ(・ω・)ノ
22:09 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

びっくりしすぎ??

今朝見た夢について、ついついずっと考えてしまっています。下手にリアルな夢なんて見たくないですねυ夢って自分の記憶の整理だったり、はたまた自分の本当の考えなどが出るらしいですが、今日の夢は明らか前者ではなく、有り得るとしたら後者のようで、いろいろ考えをめぐらしています。単純な自分が嫌になりますね(^^;)さぁて、結論なんて出るのだろうか(+_+)

話は変わって、今朝電車に乗っていたら、ホストらしき二人組が大荷物で乗ってきました。「ホスト合宿か!?(☆□☆)」とか考えていたら一人が話始めたんですよ。…ヒロシの声そっくり(笑)内心爆笑ですよ。なんか髪形もヒロシに似てたし、もう一人は中川家弟みたいな感じで。いやぁもうちょっと彼らの会話を聞いていたかったですねぇ(´ω`)
帰りの電車で韓国の女性三人組が乗ってきたんですよ。もちろん韓国語で話してるわけです。…単語が聞き取れる!!w(゜o゜)wいやぁ、韓国ドラマ、見てみるもんです(笑)親が毎日見てるもんですから、実家にいるとき、ついつい見ちゃうんですよ。かなり詳しいです。で、知らず知らずに覚えた単語や言い回し。ま、かなりわずかなもんですが、そのおかげで、今日もビックリすることができました。
バイトはと言うと、今日からいきなり厨房にまわされ、テンパりながらお弁当作ってました☆いやぁ火力すんごいんですよ!!よく中華料理なんかの厨房でフライパンからまで火出てますけど、あんな感じになります。あと、ご飯盛ったりですね☆18時?22時までやってるので、夕飯が食べられないんですよυ今、お腹空いたを通り越してお腹が痛いです(T-T)ってわけでご飯作りたいと思います(≧▽≦)/…明日朝早い日だから簡単なのにしますυでは☆
22:30 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

淡々

このブログ、パソコンだとかなり文字が小さくて読みにくいようですねυ家にパソコンがないので、実家に帰ったらソッコーで直しますので、それまではご勘弁くださいませませm(__)m

予備校二週目に入りまして、だいぶ淡々としてきました。あえて言うなら、英語の先生が雷に感動してておもしろかったことくらいでしょうか。
バイトも二日目でだいぶ慣れました。二日目にして酔っ払いやらなんやらに絡まれはしましたが(笑)今日一緒にやったのはだいぶ年の近いかたたちでした☆かなり和気あいあいとやりましたよ♪そうそう、演劇部の名誉のために言わせていただきますが、新人にも関わらず、声の大きさは大絶賛されました。昨日の話なんですが(笑)しかし!!緊張なんだか、練習不足がたたっているのか、滑舌はめちゃめちゃです。かみまくりですよ。とりあえず「600円」が言えない(爆)「?弁当でお待ちのお客様、お待たせ致しました。」も危うい時が(-д-;)のぉぉぉおおぁ!!!<(||TДT)>←内心こんな感じでやっております(^^;)お弁当屋さんですし、お惣菜もありますので、いい匂いするんですよ?(_д_)から揚げ見てると食べたくなります(笑)今度買ってみようと思います(≧▽≦)/てかそーゆうの、作れるようになりたいです(´ω`)
は!!寝なきゃ!!( ̄□ ̄;)現在時刻02:15…おやすみなさぁい?( ̄▽ ̄?)
02:15 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

初バイト☆

朝、雨が降っていました。月曜から憂鬱になります↓↓でも昼頃から晴れてよかった☆今日は1限と3限しかない日なので、授業の合間に歩いて新宿の東急ハ○ズに親に頼まれたものを買いに行きました。代々木から近すぎです。下手したら新宿駅から行くより近いかもυまぁそんなことはおいといて、あまりにも大きいハ○ズなので、いろいろ見て時間を忘れてしまいそうでした。授業があるため、目的のものを買い、後ろ髪ひっぱられながら予備校に戻りました。今度は親ときてゆっくり見ます♪
んでもって今日は初バイト♪いやぁ、最初、テンパりまくりですよυテンパりすぎて見事にトチりました( ̄ー ̄;)泣くかと思うくらいに(T-T)でも教えて下さった方がとても親切で(;_;)だからテンパりまくったけど楽しかったです♪最後の方は落ち着いてできたしo(^-^)oでもさすがに立ちっぱなしで疲れましたよ(^^;)ってぇわけでお風呂に入りたいと思います♪でわ(≧▽≦)/
22:45 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

模様替え??

今日は洋服ダンスと食器棚が届きました☆ってわけで、届く前に床を雑巾がけしたり、いろいろしてました。届いたら届いたで、さっそくつめこみました。これでやっとスッキリ♪本やら参考書やらでわらわらしているのが気にはなりますが、しかたないです(-д-;)さて、いろいろやって終わったのが夕方5時。…勉強してない!!( ̄□ ̄;)ってわけで今度は机でわしゃわしゃしてました。
今日の夕食はキャベツとハムと卵で炒め物♪あたし好み薄味にしあがりした。サラダもあるので、だいぶ野菜中心です。冷蔵庫内のお肉はウィンナーとハムだけ。野菜だらけです。なんでこんなに…υそうそう、みんなはどうなのかは知らないけど、あたしは基本的に夕飯しか作りません。朝はパンで昼はおにぎりだからです。でも明日から三食全てにトマトをプラスしたいと思います。中トマトとミニトマトが山ほどあって危ないんです。でもお弁当箱がない…(T-T)ま、なんとかなるでしょー(_д_)
20:06 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

弾けた日

今日は友達が来ました。いろんなことを熱く語れる女友達です。たくさんのぶっちゃけ話、おかしな話、熱い話をしました。いやぁ久しぶりにいろいろ語り合いました。楽しすぎて今すでに眠いです(爆)頑張って起きないと(+_+)明日は待ちに待った家具が届くので今から掃除やらなんやらをします!!勉強もせねば!!( ̄□ ̄;)
20:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ケガ

タイトル見て驚いた人、ごめんなさい。今日の私が怪我をしたわけじゃありません。カタカナで書いたら思い出ってことにしてください。
というわけで、私が数々経験したケガの話をします。ケガと言っても、普通の人ならなかなかしないケガでしょう。
まずは幼稚園生の時のこと。雨の日、友達とかくれんぼだかおいかけっこをしていました。幼稚園て、部屋の外にも廊下ありませんでした??まさにそこで走っていた私。雨の日です。つまり外廊下は屋根があっても濡れているわけです。そう、キレイに滑りました。幼稚園生です。受け身をとることもできず、後頭部強打、そして気絶。目を覚ますと病院のベッドの上。お母さんが心配そうな顔で見ています。まぁ傷はありませんでしたが、後頭部に小さなこぶを作りました。目を覚ました直後に点滴をうたれることに。当時、なぜか注射が好きな私でしたので、別に泣くこともありませんでした。しかし!!看護婦さんは新人なのかことごとく3回失敗しました。腕に打てるのは両腕あわせて4回までらしく、今度失敗したら…何??足なの!?<(||TДT)>と幼心にかなり不安に思いました。結局ベテラン看護婦さんがきて成功しましたけど☆まぁその後点滴終わるまでさらに3時間ほど待たされたのが一番嫌だったなぁ…。
さて、次です。小学校低学年の頃。栃木にいる祖母の家に遊びに行きました。そして、いとこ達と遊びに行くことに。祖母の家には自転車がいくつもありましたが、私はまだ小さく、ちょうどいいのがありせん。しかたなく大きいのに乗ることに。足をつけることもできません。まだ小学校低学年でしたから、そんなに自転車に慣れているわけでもありませんでした。でもまぁ、乗ったんですよ。祖母の家の前には車がよく通る道があり、その歩道をみんなで自転車こいでたんですよ。しかし、わずか150mほどで、自転車は前輪を地面につけたまま、後輪を宙に浮かせ、そのまま弧を描いたんです。みなさん、分度器を想像してください。そして、そこに自転車を横から見た図を重ねてください。前輪を軸に、後輪が0度から180度までをなぞったんです。もちろん、私はしっかりとハンドルにつかまっていたため、自転車の道連れです。道路に落ちなかったのが奇跡的なくらい、きれいに真下に落ちました。おでこを強打。さすがに痛かった。号泣です。いとこのお兄ちゃんがあ
たしを背負って急いで祖母の家に連れていってくれました。親戚みんなしてびっくりです。とりあえず病院へ。しかしお母さんたちが用意してる間にあたしは泣きつかれて寝てしまいました。目覚めると既に病院の駐車場です。母におんぶされて病院に入ると、看護婦たちが笑っています。私はおでこを真っ赤にし、真ん中にとてつもなく大きなこぶをつくっていたんですね。さすがにキレましたね?。こっちは本気で痛いんだよ!!おでこがドクドクいってるわけよ!!わらってんじゃないわぁ!!!!!って感じです。まぁそれはおいといて、頭になんの異常もないので、おでこ冷やしながら帰りましたとさ。
次!!小学校中学年。私は幼稚園の時から通っているピアノに行っていました。母と電車で。田舎だからなかなか電車はきません。なのにその日は電車の時間ギリギリ!!私達は走りました。そして私は駆け込み乗車をしました。ガンッて音がして人差し指をドアにはさみました。痛いとは思いながらも、それよりお母さんを乗せることが重要だと思い、指をはさんだ衝撃で開いたドアを無理矢理全開にし、お母さんを中へ。安心すると、激痛が襲ってきました。痛くて痛くて、電車の中で泣きました。恥ずかしかったなぁ。しかも!!骨折していたんです!!電車のドア、閉まるとこがゴムになっていても侮れません。まぁピアノの先生が厳しい人だったので、内心、休めることが嬉しかったなぁ(笑)骨折と言えば、私の母。ソファの角に足の小指をぶつけて骨にひびが入りました。しかも、それが治りかけた時にもう一度ぶつけて今度は完全に骨折しました。足の小指ってぶつけると痛いけど折れるんだなぁ(笑)
次は中1。ちょうど11月の定期テストの時期でした。私は学校の帰り道、両手に荷物を持って走ってました。猛ダッシュですよ。そして、こけました。両手には荷物。手を先につけ、体を支えることもできず、顔で着地。左目のすぐ下に大きなかすり傷をつけ、唇を切り、前歯が一本欠けました。両手のひらもかすり傷。いやぁ、あの時は本気で凹みました。一応女なのに顔に傷…キレイに治るのだろうか…と。その前にこんな姿で学校には行けないと。しかし、テスト期間。休むわけにはいきません。行きました。友達ビックリ。ケンカしたの!?とか言われたし(笑)しかし、次の日にクラスの男子が自転車でこけて腕を骨折して登場。負けた!!( ̄□ ̄;)と思いました。
思い出せる限りを書きました。そして最後に、高三になる前の春休みでのケガを書きましょう。これはわりと最近なので知ってる人もいるでしょう。そう、「すべり台で4針」です。確か、3月31日だった気がします。地元のアマチュア劇団の打ち上げで先輩の家に行きました。バーベキューでおなかいっぱい食べたので、公園で遊ぶことに。高校生と大学生でケイドロをしました。何ゲーム目かです。私は警察でした。そこで、遠くから宝を取りにきた泥棒が!?こりゃぁ本気で走らないと間に合わないと思い、猛ダッシュ。しかし、早すぎたのか、なぜか泥棒とぶつかりました。足をつけると砂場です。足は勢いを失いましたが、体の勢いはそのまま、すべり台にぶつかりました。左の額と手のひらをぶつけました。痛かったため、額をおさえてしゃがみこんだんです。やがて痛みは熱さに変わりました。その時、いっ○?は爆笑してました。熱いなぁと思い、額から手を離すと、いっ○?の顔が一気に凍りつきました。手を見ると血で真っ赤です。おかしいなぁと思い、右手で
額をさわると右手も真っ赤になりました。あ、あたし頭から血出てるんだ。やっと認識できたころ、劇団のメンバーが集まって心配そうにしています。雰囲気をこわしてしまってすごく申し訳ありませんでしたが、先輩の家で応急手当をすることに。とりあえずソファにすわり、上をむかされて、血をふいてもらいました。しかし、たまたまかかっていたテレビがおもしろく、笑ってしまい、みんなに怒られました。傷も笑うと痛いのでこらえました。血がとまり、ガーゼをあて、とりあえず病院へ。ホント、みんながいろいろしてくれたのでものすごくありがたかったです。もう5時をすぎていたため、救急のほうへ。受け付けの人に「どうしましたか??」と言われ、「鉄製の物にぶつけました」と答えました(爆)医者に呼ばれ、もう一度「どうしましたか??」…もう逃げられないυ「ケイドロをしてすべり台にぶつけました」いやぁ、医者も看護婦も半笑いですよ。しかも、頭より手のひらの打撲の方が痛いとか言うし。頭は縫うことになりました。4針です。途中で他の医者に
「交通事故ですか??」と聞かれ、縫ってくれた医者と看護婦が頑張って隠してくれました。そのあとはみんなで爆笑しながら治療ですよ。いやぁいいお医者さんたちでした(笑)抜歯の日、ちょうど始業式だったんです。担任の先生にちゃんと説明したはずなのに、先生はおでこに長い横線をひきながら「頭を何針も縫うケガを…」と言ったそうです。新学期早々教室内は騒然ですよ。次の日行ったらガッカリされて爆笑されました。傷はちょうど左眉の横だったのですが、今ではほとんどわかりません。
それにしても自分は尋常なケガの仕方をしていないなぁとつくづく思います。大学生になってもするのかなぁ(^^;)
20:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

東京は星が見えない

今日は授業が二限と三限だけでした☆3時に終わるってすごいなぁυ
夕方、バイトのオリエンテーションがありました。いやぁ、品数多過ぎだよ!!(-д-;)…レジ打ちすらできるのだろうか(;_;)バイト初挑戦なんですよ!!!もう右も左もわからない(T-T)ただ、慣れるとお惣菜とかお弁当とか作れるので、それでレシピ覚えられるから嬉しいなぁとは思います♪月曜から始まります。頑張りますよ!!!あ、もちろんメインは勉強ですから、バイトはほどほどにしますけどね(^^;)

で、タイトルの話。あたしの部屋からじゃ星は二つしか見えません。今日、バイトの帰り道に空を見上げたら夜空のはずなのに雲がはっきりと見えました。なんでこんなに東京は夜空が明るいんだろう…あたしは空を見るのが大好きなので、なんだか切なくなりました。
20:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

心が感じて動いた時-感動-

いやぁダメ人間になってますわ。朝、なかなか起きられません。今日は一限からある日なのに本当にギリギリまで寝てましたυ一人暮らしの落とし穴です。でもマッハで用意したのでHR二分前に到着☆今日は四限全てある日です。国立の人はもっとつめて授業あるんでしょうけど、さすが私文。科目数は少ないです。今日は、古文、英語構文、政経、政経です。
政経二限続きです。でもあっという間でした。寝てたわけじゃありません。驚き、怒り、呆れ、哀しみ、悔しいことの連続だったんです。先生の話は本当にすごかった。こんな素晴らしい教師との出逢いが予備校にあるなんて思ってませんでした。こんなに心動かされ、自分が人間であることをここまで恥ずかしかったことはありません。すごい衝撃的な話なので、知りたい人は個人的にあたしに聞いてください。今日はこの余韻のまま、世界の在り方について自分なりにゆっくり考えようと思いました。地理、日本史、世界史、倫理…近代世界史以外に興味が持てず、社会はできる科目がないと思っていました。政経は絶対にはまれる科目だと思います。近代世界史も絡みますからあたしには最高の科目です。知識を増やし、政経をものにしたら、その先生と熱く語りたいと思います。
心が感じて動きました。これが本当の感動だったんだと知りました。
19:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

guitar

語り第二弾です。第一弾を英語のタイトルにしたので、語りは英語のタイトルでやることにしました。タイトルですぐわかるから、「あ、これ長そー」って読まないこともできますよ☆ま、今の気分そう決めたんで、いつ気分が変わるかわかんないけど(^^;)

ってわけでギターの話をします。ギターはギターでもフォーク(またはアコースティック)ギターです。言っときますが、ギター、上手く弾けません。でもあの音と、弾いていて弦の焦げる匂いとかが大好きです。一応自分女ですが、そんなこと気にしないで指先が硬くなるまで弾きまくってた時期がありました。
きっかけは中二の秋。合唱の楽譜を作ることになり、あたしは一応合唱委員だったので、編曲なんてできないけど参加してました。編曲チーム(男子三人)の一人、ま○や君がいました。彼は狭いレッスン室でフォークギターを弾いていました(編曲しろよ)。自分、兄がエレキギターをやっていましたが弾いたことがなく、興味津々になります。「弾き語りやってよ」と頼み込み、やってくれたのがゆずの曲でした。ちょうどその時はゆずの『友達の唄』などアルバム『ゆずえん』が流行っていたのにも関わらず、相変わらず好きな歌手しか知らないあたしは、もちろんゆずも名前しか知らなかったのです。しかし、ま○や君の歌声に感動し、ゆずのアルバムを買いまくるわ、親のギターを借りて弾きまくるわ、ネットでコード譜探しまくるわ、すごいはまりよう。ギターは弾けなくてもゆずの歌は歌えるようになったので、音楽室の廊下の横にある非常階段に出て、ま○や君と歌いまくりました(楽譜の編曲しろって)。今でもま○や君とは音楽について語り合
える仲で、彼はあたしの尊敬する友達の一人でもあります。そうそう、カッターで間違って指先をパックリ切っちゃった時も、ばんそうこうがあるとギター弾けないからってそのまま弾いて弦を血だらけにしたこともあります。毎日弾いていたかったんですね。まぁ、とにかくそれがきっかけでギターを弾きまくってたわけですよ。まぁ一年くらいでちょっといろいろあって弾かなくなっちゃったんですけどね。(音楽の授業でクラシックギターは弾いてたけど)
しかし、あたしはまたギターをやります。きっかけは高二の秋。他校の演劇部の一つ上の先輩と仲良くなっていろいろ話してたら、路上ライブに誘われました。よろこんでたら、「じゃぁギター持ってきてね」と。…!???( ̄□ ̄;)あたしもですか!?ってわけで路上ライブ参加を半強制的に決定させられました。夜だし、男の先輩なので、素直に親に言えず、口実を作ってほぼ毎週土曜日路上ライブをやってました。その時、先輩は19の曲を主にやっていて、あたしはゆずだったのでお互い弾けなかったんですが、一人がやってるのを聞いて覚えたり、CDとかコード譜を貸し合ってレパートリーを増やしました。先輩の友達と友達の彼女も一緒にやっていて、たまに四人でやることも。酔っ払いにからまれることもありました。でも酔っ払いの人は、酔いすぎてお金くれたりするんですよ(爆)で、二人で山分けです(笑)見知らぬ人が立ち止まって聞いてくれたり、リクエストをしてくれたり、褒めてくれたり…あの時、本当に楽しくてしかたなかったです。クリス
マスイブにもやりました。冬、寒くて震えながら、指の感覚なくなっても弾いて弾いて歌いまくりました。春になり、先輩は進学、あたしは受験で約半年間で路上ライブを卒業しました。今思ってもあっという間に過ぎた最高に楽しい時間だったなぁと思います。外だからおもいっきり声出して気持ちよく歌えたし。二人でプロ目指してるとかじゃないから、すごくアットホームな感じだったし。なんて充実していたんだろう、と、あの時、あの先輩としかできなかった、そしてあの時のあたしじゃなくちゃできなかった、そう思えるいい青春をしてました。
ギターはあたしの中では音楽での青春です。上手くは弾けないけど、いろいろあったから、本気で楽しむことができました。ピアノや歌じゃここまで楽しめないんです。でも、きっと今はギターもあの頃のように楽しめないでしょう。ですが、今また浪人生となり、ギターを弾けないので、終わったらまたジャカジャカ弾きたいと思います。受験が終わったら、あたしの音楽生活が本番になるんですから。それまでは思い出の曲を聴きながら、口ずさみながら、ささやかに音楽生活を続けようと思います。
21:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

政経

昨日精神をやたら使ったようで、今朝はなかなか起きれませんでしたυそこまで遅くに寝たわけじゃないと思うけどなぁ……
今日は昨日の英語も教えてくれた先生の英語がありました☆(英語って言っても5科目?あってそれによって違う先生なんですよ)いやぁ今日は笑わせてくれました!!なのに周りで笑ってる生徒がほとんどいなくて、なんか冷めた空気流れてましたけどυ今度あいさつしに行って仲良くしたいと思います♪
政経もあったんですよ。高一以来やってない政経。………授業中、本気で泣きそうになりました。取った講義が「ハイレベル政経問題演習」というやつなので、当たり前ですが本当にハイレベルなわけですよ。…とりあえず必死こいてノートとって、なにくそ精神で絶対おいついてやろう!!と思いました。なんでか知らないけど、両親があたしは政経ができると思い込んでいるので、マジでやるしかありせん。明日は政経の普通の授業(演習じゃないしハイレベルじゃないってこと)があるので、目メラメラさせながら講義を受けます。どうせならこの一年で政経マニアになってブログで語りたいと思います。いや、本気で。
帰りに、駅の階段を下りてる時に友達のメールを見てたら、友達は別に狙ったわけじゃないのに、めっちゃ顔崩して笑っちゃったんですよ。あ、声は出してませんよ。そしたら隣歩いてた青年にガン見されました。…笑ったっていいじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)
19:30 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

追記

下の書き込みのタイトル忘れてたぁ!!( ̄□ ̄;)パソコンないから直せないし(-д-;)…タイトル、「英語に感動」にしといてください。実家帰ったら直しまぁす(_д_)
23:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

タイトルなし

一人暮らしになって思うこと。て、手が荒れる!!<(||TДT)>家事をやるって大変です。わかってるつもりでいたけど、甘かったです。ナメてました。お母さんってすごいや(T-T)
今日は予備校授業初日でした。今日は現代文、英語、漢文の三科目。寝そうになったり、授業に感動したり、ムカついたりいろいろでした。明日はいよいよ政経があります…あたし大丈夫なのかしら(^^;)
今日バイトの面接があって、ソッコー受かりました(≧▽≦)/お弁当屋さんです♪初めてのアルバイトなのでドキドキですが、ヘマやんないように気をつけますυ生活費くらいは稼がないとね!!
22:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

gospel

音楽の話をします。このブログを読んでくれているほとんどの人はあたしが歌っているところをどっかしらで(一部の人はうざいくらいに)見ていると思います。知ってるとは思いますが、あたしは音楽が大好きです。と言っても、いろんな音楽を聴いているわけでも、好きなジャンルがあるわけでもありません。好きになった歌手の曲を聴きまくるタイプなんです。たまに友達で紹介してもらった歌手のを聴いたりもしますけどね。
で、あたしが好きになる歌手の定義ってのがあることに最近気付きました。「お腹の底から気持ちよく声を出して歌っていること」です。ジャンルで言うならばgospelなどでしょうか。
突然宗教的な話になりますが、あたしは「神様」の存在を全く信じていないので、聖歌のgospelが好きなんじゃないですよ。だから日本語の聖歌(gospel)は聞きませんし。そこまで聖歌っぽくない、そして歌詞が聞き取れないようなgospelの歌い方が好きです(爆)あのお腹の底から本当に気持ちよさそうに歌っているのを聴くと、歌詞もわかんないくせに歌いたくてウズウズするわけですよ。で、一人でテキトーな歌詞つけて歌ってるっていう(笑)
日本で言えばゴスペラーズなんか好きでしたね。あ、今も好きですよ。ただ昔ほどキャーキャー言わなくなっただけで。ゴスペラーズでも特に村上さん(グラサンかけてる人)と北山さん(声が一番低い人)の歌い方が好きですね。村上さんはホントお腹の底から気持ちよく歌ってるし、北山さんはすごく素直に声を出して丁寧に歌ってると思います。
ドリカムとかも好きですよ。ただ声が高くてあたしの音域に微妙合わないので歌いにくいんですυ
最近大好きなのは山下達郎さんかな。あんなに上手く歌えて、しかも独特な世界が築けているのはすごすぎるだろ!!みたいな。山下達郎さんは、アカペラのカバーアルバムを三枚くらい出しています。うち二枚しか聞いたことないですが、まさに神業です。鳥肌たちました。その中の曲をいくつか学校で歌わせていただきましたが、ホントに気持ちよく歌えるんですよ。まだまだ修業不足で全然歌えてないですけど、これからもっともっと気持ちよく歌えたらと思います。
話がたいぶgospelからずれている…υ映画「天使にラブソングを…2」をご存知でしょうか。1ではなく、2。1も好きですが、音楽的には2が大好きです。歌詞考えればかなり聖歌ですが、あたしが歌いたいのはあんな感じなんですよ。あんな上手く歌えないけどさυあまり宗教に執着しない現代人だからかもしれませんが、将来、あんな歌を聖歌としてではなく歌えたらなぁと思います。日本に限らず、最近のラップの歌詞はどうかと個人的に思いますが…↓↓あ、別に恋愛の歌詞にしたいとか強い希望があるわけじゃないですよ(^^;)
と、いうわけで長々と語りました。タイトルにgospelと書いたけどちゃんと触れられてたかなυてかこんなに長く書いて、最後まで読んでくれた人すごいよ!!ただのあたしの自己満足になってるのに(^^;)ありがとうございますo(^-^)o気が向いたらちょくちょくこういうことを語りますので、気が向いたら読んでくださいな♪
12:54 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

かぼちゃ大好きだからこそ

昨日寝るときにまた熱出てましたが、無事完全回復いたしました(≧▽≦)/ご心配なく♪
今日(もう昨日だけど)は予備校でオリエンテーションがありました。高校みたいにHR教室とかあって、今日が初めての顔合わせなんですけど、男が七割越えてる!??( ̄□ ̄;)ま、友達作る気ないからいいんですけどυしかもオリエンテーションだから講師が一方的に話してるだけだし、浪人生ばっかってのもあって誰もフレンドリーな空気出してませんでした(笑)初日だからかしら??まぁ明日からいよいよ授業開始なので勉強頑張りますよo(^-^)o
今日のお料理は定番中の定番、『肉じゃが』でした☆けっこううまくできたと思うんですけど、一人分ってのは難しいですυ三人分はあるなぁ…ま、明日も肉じゃがってことで♪笑
今日はさらに野菜たちを茹でてました☆あらかじめ茹でとくと楽ですから(_д_)授業始まったらなかなかできなくなりますからね(^^;)いやぁ茹でるのはコンロ君に任しときゃいいんですけど、その前に切るのは自分じゃないですか。かぼちゃ!!あの固さはなんなんですかねぇ(-д-;)包丁を上から押しながらでもなかなか切れない!!おかげで手のひらがいまだに真っ赤ですよυ
今日は会いたい人(女の子)と電話できてうれしかったな♪いろいろ気合はいりましたよo(^-^)o
00:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

病は気から

いやはや、ホント体弱いって嫌ですねυ今日はせっかく親がきてるのに午後2時まで寝込んでました。熱あるとホントおかしくなるんだぁってつくづく思いました。夢がおかしいわけですよ。すんごいリアルなのに、改めて考えるとものすごい夢でした。なんか嫌だなぁ…。
あ、で、親が近くで買い物しようとしてたのにあたし寝込んでるから行けないわけですよ。一人で行ってもつまらないって言うし。だから無理矢理起きてお風呂入って出かけることにしました。家を出るときの体温37.7度。あんま下がってないじゃんΣ( ̄□ ̄;)ま、いっかと思って出掛けました。買い物と言っても、某ホテルでパン買って、食事しただけなんですけどね。あ、和菓子も買ったわ。ホントは東急ハ○ズに行く予定だったんですけど、今日親帰らなきゃなのであんま遅くなるのも嫌らしいなのでやめました。で、家帰ってきて、ちょっとのんびりしてから親を見送りました。家帰ったら掃除ですよ。一段落したので体温はかったら36.6度!!下がったぁO(≧▽≦o)あたし平熱高いらしいんでこれでよし。…っておい、寝て治んなくて、動いたら治るのかよ!!ってわけでタイトルがあんな感じです。いやぁ改めてつくづくしみじみ思いましたよ、ええ。明日は予備校のオリエンテーションがあります。まだ喉が痛いので治るといいなぁっ
て思ってます。では、みなさんも体にお気をつけて☆
23:12 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

さっそくダウン

今日は後輩の公演があったので、この前卒業したばっかの母校に行きました。みんなの成長ぶりをちゃんと見ることができて、おばちゃんは感激しました(T-T)これからもどんどん成長していってくれると信じています。これからもずっと見守っていきたいと思いますo(^-^)oってなんか母みたいだ(笑)
で、そのまますぐ実家に帰り、荷物をつんで東京に帰ってきました。実家を出るとき、まさに体温が38度ジャスト!!もう一気にテンション下がりましたわ。ついでにやたら寒くなり、そのまま車に乗り、ガタガタ震えてました。いやぁ朝起きたら喉がやたら痛くてなんじゃこりゃぁ<(||TДT)>とは思ってたんですけどね。東京につき、荷物おろしたり整理したり掃除したりして、今やっと一段落しました。寒いのを通り越して暑いです。あぁ、日をまたいでしまった…。これからお風呂です。…お母さんはノンキに引越し歴を語っています。それどころではありません。そろそろ倒れてもおかしくないと思いつつ、お風呂のお湯を見に行ったり、お母さんと他愛のない話をしています。なんか心配されそうなこと書いてますが、素早く動いたりできるので大丈夫でしょう(実験済み)。忙しくて返せなかったメールがたまっています。明日朝起きたら返さなきゃ…でも今日はもう携帯は終わり!!何書いてるかいまいちわからないし、ビート○ズを聞いて
いてもなぜか日本語に聞こえるときがあるんだもんυでは!!
00:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

帰郷

明日、後輩の演劇部の公演があるため、実家に帰ってきました。
いやぁ、まだ一週間経ってないからさすがに懐かしいとかはないね(笑)
でも、バスの違いにビックリ!!なんでこうも違うんだろう…東京は先払いじゃないですか。安いし一律だし。こっち後払いだし高いんですよね、マジで。痛いです(T-T)
夕方、親と買い物に行きました。これでやっと家具は一通りそろった感じです。他の細々したものはバイトしたら買おうっと♪
最近、ラーメン屋に塩ラーメンが普及しててとても嬉しいですo(^-^)o
23:33 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

お買い物♪

今日は予備校のテキスト交付がありました。…多いんだか少ないんだかよくわからん量です。
午後は大好きな女友達に誘われてお買い物をしました!!(≧▽≦)/
いやぁ、友達の顔を見た途端、にやけるにやける(笑)よっぽど嬉しかったんでしょうねぇ。
服などを買い、近況報告などをしつつ、夕方には帰りました。
別れた途端に寂しさがあふれてくるあたり、よっぽど好きなんだなぁってしみじみ…。
でもしみじみしすぎて切符をなくしました(笑)
そういえば、今日東急ハ○ズに行ったんですけど、おはしの持ち方を矯正するやつがあったんですよ。
あきらか子どもサイズの。あたしおはしの持ち方ができていないので、買おうかと一瞬悩んでやめました。
…でも子どもできるまでには直さないとなぁ…。

21:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お昼寝

今日も寒かったらしいですね。
徹夜で眠かったのでずっとジャージ姿で家にこもってました。
宅配便が来たりなんだりしつつ(ジャージ姿で対応したっておいおい)、ほぼ昼間は寝てました。
さっそく堕落した生活送ってます。一応受験生です。
夜はお掃除してました☆…勉強しろよι
21:23 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

初の来訪者

相変わらず寒い中、友達が来てくれました。
初めてのお客様なのでちょっと緊張しつつ、何もない部屋でひたすらBGMを流しつつ、語りました。
夕方に、もう1人友達を半ば強制的に呼びました。
雨が降る中、来てくれてありがとう(T-T)
そこからかなり過激な話をしつつ、八時半になり、途中から来てくれた友達を送り、もう1人はうちに泊まることに☆
友達と徹夜で語り合ったのなんか初めてでした。なんだかいけないことをしてるみたいでおもしろかったです。
追伸、お菓子の食べすぎには注意しましょう。

21:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

テスト↓

なんで急に雨なんか降るんだ…洗濯物は乾かないし、何よりコート全部実家に置いてきたから寒いじゃないのさぁ!!(T-T)
しかも予備校のテストがあったさ。まぁそれはどーでもいいのよ(爆)
私文志望だから二教科しかなかったし。
そうそう、だいぶ人に見せられる程度の部屋になりました☆
毎日クイックル○イパーかけてるからなんだかんだできれいだし♪
ってわけでさっそく明日は友達を呼びました(笑)
だって日本語忘れそうになるくらい寂しいんだもん(;_;)
ちゃんと自炊もしてますよ。
今日は麻婆豆腐もどきを作りました。なんでもどきかって??
ひき肉も片栗粉もなかったからさ♪ってわけで、具は豆腐、ネギ、キャベツ、ベーコン。テキトー過ぎもいいとこです。
片栗粉ないからとろみはないけど、豆腐が多かったからなんかそれらしく見えます。
味はというと…あ、けっこういける(笑)…分量もテキトーだったのに(爆)おいしくできたならなんでもいいですね♪
21:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

散歩疲れ

1人暮らし2日目です☆起きたらお昼でした(爆)
とりあえずスーパーの場所もわからんので、駅まで散歩気分で歩いてみました♪
……なにげに遠いってιてか今日暑いって!!でも頑張って歩いちゃったよ30分。
たまにやる気なくしててれてれ歩きつつ。まぁね、行きはいいのよ手ぶらだったから。
駅でちょっとお買い物♪帰りも歩いてみようと思ったおバカなあたしは、
大きな荷物を持って、汗流しながら歩く歩く。いやー疲れるっての。
今日はお風呂にお湯ためてやるー!!水道代なんて今日は気にしないからなぁ!!!

21:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

1人暮らし始めました☆

今日から都会人。
浪人生だから自立はまだまだだけど、とりあえず1人で暮らし始めました。
と言っても、今日は引越しだったので夜10時まで親がいました。
…でも片付かないιA型だからなのか、なんか片付いてないのに寝支度なんてできません。
実家の部屋は汚かったけど、やっぱり生活するとなると別なようで、掃除を始めました。
…が!!さっきまで親とワイワイやってたからか、何も話さず1人で黙々とやっていると寂しさに教われました。
そこで兄からの電話!!救いのごとくですよ、ええ。
でも電話は切れてしまうもの。やっぱり寂しいなぁ…。
22:18 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

まず始めに

私、beevaといいます。めんどくさい人はブンでいいですよ(笑)
beevaとは、ブン=蜂のbeeと、あだ名ブン(正確にはヴン)のvと、本名の頭文字aをくっつけて、
さらにDIVAに憧れ、DIVAになれない自分と重ね、beevaになりました。
あ、なんかうまいこと言ってる(笑)
性別は一応女です。魚座のA型なので情にもろいとかなんとか言いますがどうなんでしょ。
25歳だとか、保母さんだとか、キャリアウーマンだとか言われたことがありますが、
一応18歳の浪人生です。明日から1人暮らしをはじめます。
文章下手だし、飽きっぽいけど、読んでいただければ幸いです。
11:23 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
